こんにちは😊このブログを見つけて下さってどうもありがとうございます☺️

また気づけば前回の更新より1ヶ月空いてしまいました…😂

今年は例年より桜の開花が遅いと言われますが、私はこの10年くらいが早いだけで今までに戻った感じに思います。今が見頃とばかりにほぼ満開の桜、他にも多くの花や草木の美しさに癒されます🌿🌹

そんな本日、久しぶりに見えない存在からのメッセージを載せます。一応今日の、という体ではありますが、ご覧頂いた時に必要なメッセージとしてとらえてみて下さいね😉


<プレアデスの存在からのメッセージ>

私たちの大元にあるのは、すべてが愛であるという意識です。

皆さんの世界でこれを当てはめようとすると、どこかぎこちなく思えるかもしれません。

とても愛とは思えない考え方や行為をする人がいると思うでしょう。

今日はそれらさえ受け入れて…などとは言いません。

まずは日常の中の身近な愛に気づくようにしてみましょう。

あなたが今ここにいること、家族やパートナー、友人、仲間…いつも関わる人びとに加え、乗り物で乗り合わせる人びとなどの付き合いの長くない人を含め、あなたの周りに多くの人びとがいること。つまりそれは多くの愛の中にあなたがいるということです。

あなたが今日体験する様々なことも、その先にあることも…愛の中で起こります。

一人一人にとってそれは言えることです。

そしてそれは、「あなた」という愛のある世界であるということです。

あなたが愛であるならば、あなた以外の人やものも愛です。

ふと見上げた空、今人びとの心を惹き付ける桜の花、あなたに笑顔を向ける人、あなたが食事を摂れること、あなたが笑顔を向ける相手…きっかけは多くあります。

何かをしながら、ではなく、瞬間でも良いので、あなたの心をあなたが思う対象にきちんと向けてみましょう。

その時は相手からの期待を求めるのではなく、あなたがただ心を向けることだけを意識するように心がけて下さい。

人はその人にとっての都合がある以上、期待をすると期待どおりの反応がない可能性があるためです。相手は心の中であなたに感謝など抱いていても表現するか・できる(心情や状態)かどうか分かりません。

ですから期待を持ち込まず、あなたが相手に心を向けることに集中して頂きたいのです。

あなたに相手は反応を示すかもしれないし、しないかもしれない。

大切なのは、あなたが心を向けること、あなたという愛の存在がいることです。

あなたがいるだけで愛ですが、さらにあなたが愛を発することであなたの内外にある愛が分かるでしょう。

そして、覚えていて戴きたいのは、相手が人であれそうでないものであれ、必ずあなたが発した愛は届いているということです。

あなたが私の言葉をどのように受け止めて下さるか、それはあなたが決めることです。ですが、読んで下さるのも愛と私たちは考えています。つまり、それがあなたの愛が届くということです。ありがとうございます。

既にあなたは愛を1つ、私に向けてくれました。

私たちは皆さんとは少し違う世界にいるので、今度はあなたと同じ世界の地球で暮らす多くの仲間に、1つでもいいので心・愛を向けてみて下さい。

ありがとうございました。


ここまで読んで下さってどうもありがとうございます☺️🍀✨

ちょっと説明を加えます。

プレアデスというのは、宇宙系のエネルギーです。

愛についてのお話でしたが、要するに「日常」という一言で表現される日常の中に、自分が意識を向けると愛で溢れていることに気づくでしょう…という意味です。

さらに一歩進み、自分が意識してその中のどれかに自分なりの心を向ける行為をしてみましょう、という話でした。

挨拶、笑顔、空や桜、趣味の時間、大切な人や存在といる時間、一人の時間…誰しも何かしら持っています。

瞬間的でもいいから、それを「あぁ、いいなぁ~」と思うと言うのか、浸る感覚というのでしょうか…それを意識してね、ということを伝えていました。

メッセージからだと、全然そんな感じではないのですが😂それは伝える私の表現の問題です💦

1日の終わりのご褒美?みたいな感じで一杯飲んで「プハー、やっぱりこれだよ!このために頑張ってるの~🍺😆」みたいなイメージが届きました、私はお酒を飲まないのでよく分かりませんが💦(笑)

家族が作ってくれたお弁当の箱を開けた時や、今日1日を共にする仲間との挨拶、店員さんとのやり取り、お先にどうぞと道を譲ってくれる人(もしくはあなたが譲った相手)…、木々や花、風、日差し、身近な動物たちなどなど、愛を認識するきっかけは日常の中にあり、また日常は愛の中にあると言えます。

一人暮らしの方でも、あまり人と関わらないという方も、日々使うものや食べるものが手元に来るまでの工程で様々な人が関わっています、つまり愛が沢山なのですね☺️

今日はそれを意識してみてね、というお話でした。分かりやすくそれを言葉や態度で表してもいいですし、しみじみと実感するような感じでもかまいません。

これで少しはイメージしやすくなったでしょうか…

私はもっと表現の幅や短いながらに伝わる言葉選びの練習をする必要がおおいにあります💦

また今日も長文になってしまいました🙇

それでも、いつもの皆様も、たまたま目についた方でも、読んで下さってどうもありがとうございます🙏

説明を加えたら、なんだか受け取ったメッセージとかけ離れていくように見えなくもないですが(笑)、言葉だけよりも感覚の方が分かる感じが、プレアデスかな?と思います🙂

最後までお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら、本当にどうもありがとうございます☺️

皆様の1日が、健康で安全で充実したものでありますように、お祈りいたします😌🍀🌈

よろしければまたいらしてくださいね🥰