こんにちは。厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

こうも暑いと、よく溶けずに原型を留めているなと思う毎日です(・・;)どうせならいらない脂肪が溶けてくれたらまだ暑さもムダにならないのになぁ…なんて思います😂(笑)


さて…本日は、大天使ミカエルさんからのメッセージを載せようと思います。

メッセージそのものは、終戦記念日に受け取ったものです。4つ質問をしたのですが、全てを載せるととても長いので、そのうちの最後の「今私たちに必要なメッセージを下さい」の問いへの答えのメッセージを載せます。

第二次世界大戦から現在に至るまでどのような流れがあったか…少し考えながら読んで戴けますと幸いです。


◇ミカエルさんから、今私達に必要なメッセージをお願いします


今、皆さんは1人1人が「自分と向き合う機会」が用意されています。忙しいと感じる人、ゆったりと感じる人、停滞していると感じる人、個人の感覚はその人だけのものですが、「進んでいない」という人は1人としていません。それは皆さんが「今ここにいること」が、その証です。

どのように生きるか、自分で好きに決められる時代です。目先の快楽にとらわれ、時間もお金も信頼もなくしていく、そのような人生を選ぶ事も、細々と変わらない感覚で生活を営んでいく事も、個人が自由に選んでいます。

多くの人が私たち見えない存在を意識しているのが分かります……それは、それだけ行き詰まったと感じている人、何らかの助けを求める人、支えを求める人の「外側」に私たちがいると考えているためです。

もちろん、私たちはいつでも皆さんの力になりたいと思っていますし、サポートもしています。

ですが、私たちが出来るのは「示すこと」です。

そこに行く・行為をする、のはあなた方1人1人なのだという事を再認識して下さい。

願えば奇跡がやってくるのを期待する人がいるのを私は知っています。

その奇跡は、多くの人から聞いた体験談による期待で、自分にも起ってほしいと考えています。

そうではなく、私たち見えない存在のサポートを知っても知らなくても受け取り、その人が「選んで」「行動した」結果が、何かに導かれるように進み出す、という「奇跡的な感覚」として表現されるものです。

まずはご自分がどう在りたいか、何を望むのか、どのような時に幸せを感じ、悲しみや怒りを覚えるのか…ご自分の「内側」を見ていきましょう。そして、私たちにサポートを求めて下さい。

祈ったから、ヒーリングを受けたから、あとは勝手に願いが叶っていくのではありません。

自分自身を知るところから、必要であればサポートを求めて下さい。そうして自分が望む姿や状態を明確にしてそれを叶えるために私たちは存在します。

目標を定めたからといって、途中変更ができない事はありません。安心して変化を楽しんで下さい。

今は辛くても、時間とともに「あの時はああだった」と思える、進化・成長したあなたが私たちには見えています。

ありがとうございました。



ここまで読んで下さってどうもありがとうございます。

必要な方にこのメッセージが届きますように🤗🌈🍀


お時間のある方は、もう少しだけお付き合い戴けますか?私がミカエルさんにした4つの質問について、簡単にお話しようと思います。

1、この78年で私達はどのように変化しましたか?

2、スピリチュアルな観点からこの78年でどのように変化しましたか?

3、これから私達はどのようになっていくのでしょうか?

(4、ミカエルさんから今私達に必要なメッセージをお願いします)

という内容でお話をききました。

簡単に、お答えを載せますね😊

1、戦時中は戦争というものをきっかけに結束していたが、多くの犠牲を払う中でそれを止めることを選んだ。終戦後は復興と生活水準を上げることが新しい結束を生み、飛躍的に生活基盤が高まった(直接は言いませんが、高度経済成長時代を示しています)。

今、外国の戦争に参加しないことが、過去に戦争を終結することを選んだ人々の意識を継承している証である。


2、古くから日本は様々な文化思想を「受け入れる」ことで文化を形成してきたが、そのような意味では今も昔も変わらない。ただ、個人差はあるが現在人々の意識は個々人が自分に向き合う傾向にある。自分に向き合うことはある程度のゆとりがある(昔と比べて環境も状況も)と言える。


3、まずそれを決めるのは私達人間であること。

同じ目的地に向かう人と出会い又は別れ、目的地が違う人とも互いに挨拶を交わすような感覚。(これも直接は言いませんが、多様性のことかと思います。)


もっとそれぞれメッセージは多いですが、要約するとこのような感じです。

それらをふまえて、よろしければもう一度メッセージを読んで戴けますと、また違う角度からの受け取り方ができるかもしれません。

タイミングを逃した訳ではなく、長いしどうしよう?と長考した結果10日あまり経ってからの掲載です😅

スピリチュアルの世界に少しずつ気づく、詳しく知らなくても何か感じ取っている方が増えてきているのだと思います。だからこそ、外側ではなく内側に意識する事、奇跡的な何かを過大に期待する事に少し警鐘を鳴らすようなメッセージだったのだと思います。

それは厳しく突き放すのではなく、自分や物事に向き合うための本当に必要なものに気づくためのサポートをしてくれるという愛に満ちたものです。

自分の事は案外分かりません。表面的な願望があっても、深く掘り下げて何故それを願うのか?動機や土台を知らない・見ないままでは、変化やサインに気づきにくいのですね。

自分の本心に向き合うことに抵抗を感じる事があっても、それをサポートしてくれるというメッセージが天使らしいなぁと思いました😌✨

天使だけでなく、サポートしてくれる存在はみなそれぞれの愛に満ちています☺️


もう少しと言いながら、けっこうな文になってしまい失礼いたしました😓🙏

最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、まことにどうもありがとうございます😊🙏

生きていくことは楽ではないと思います。

それでも、自分で選んでここに生まれてきた…それが何を意味するのか。

自分が本当にやりたいことに生きるために、何が必要か?

それぞれが答えを求めて日々懸命と生きている…時代や環境が違っても、命の営みは変わらないのですね。

処暑を過ぎてもなお、暑い日々が続きます😵

皆様どうぞ、ご自愛下さいませ😊

よろしければまたいらしてくださいね🤗