こんばんは!

 

ひろにゃんこです三毛猫

いつもお越しいただき

『いいね!』もありがとうございます虹

 

10月下旬に

福岡に転勤している京都出身の友達に

2泊3日で会いに行って来た時の

お土産をご紹介したいと思いますメモ

【今回がラストです】

 

 

今回の旅行で

1番最初に購入したのが

山口油屋福太郎めんべいです↓↓↓

 

 

image

今回はプレーンを購入しました♪

 

 

 

 

明太子のおせんべい【めんべい】は

初めて知って初めて食べましたが、

明太子の辛さもありつつ

しっかりした固さなので

食べ応えがあって美味しかったのですラブラブ

 

 

 

次は友人からのお土産と

博多駅での購入品をご紹介したいと思いますベル

 

 

 

 

※ 右下のすなおSOUP ↑は

友人宅で飲んで気に入って

お持ち帰りしました🌽

 

 
まずは友人が宗像へ旅行へ行った際に
買って来てくれた
わかめんべいです↓
 
 

image

 

 

 

天然のわかめが入っていて

山口油屋福太郎めんべいと比べると

さっぱりした味なので

辛いものが苦手な方でも

食べられると思いますひらめき電球

 

 

 

 

image

 

 

 

 

次も友人からのお土産

I'm LILYリリーズセレクションS

です🎁

 

 

image
 
 
 
 
木の実とバターのお菓子のお店とのことで

チュイールサンド ピスタチオ&バター 2個

ショコラサンドクッキー ヘーゼルナッツ&バター 1個

フィナンシェ マロン&バター 1個

ガレット ヘーゼルナッツ&バター 2個

が入っていました↓↓↓

 
 
 
 
image
 
 
 
 
素材(木の実)の味がしっかりした
本格的なスイーツで
1つ食べるだけでも満足感がありましたキラキラ
 
 
 
 
image
 
 

 

 

私が博多駅で購入したのが

明月堂 博多とおりもん

シロヤ サニーパン

鈴懸 栗蒸し / 栗きんとん で

博多とおりもんは言わずもがなですが

行列が出来ていたサニーパン

初めて食べたところ

めちゃくちゃ美味しくて感動ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

image

ギュッと押したら

練乳が滴るかと思うくらい

しっかり染み込んでいます↑

 

 

 

 

ソフトフランスに練乳が

しっかりしみ込んでいるので

くどいくらいの甘さ (褒めてます!) が

本当にクセになり

絶対次は大量に購入しようと思いますコッペパン

 

 

 

 

image

栗きんとんは家族分で購入↑

 

 

 

栗蒸しも

老舗和菓子店のものなので

見た目はもちろん

お味も間違いありませんでした🌰

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後は友人からの長崎のお土産で

長崎銘菓クルス です↓↓↓

 

 

image

さりげなく坂本竜馬が描かれています↑

 

 
 
 

こちらも初めて食べましたが

サクッとした香ばしい生地に

・ホワイトチョコレート

・珈琲チョコレート

 ・長崎県産さちのか苺(フリーズドライ) × ホワイト

チョコレート が挟まれていて

食べ応えがあって美味しかったですいちご

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クルス

ポルトガル語で十字架という意味とのことで

勉強になりましたメモ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

以上が旅行でのお土産となりますにゃー

 

長きに渡りお付き合いいただき

誠にありがとうございましたおじぎ