防災リュックを乳児仕様に | たまにっき

たまにっき

のろけと育児と旅行とその他いろいろの日記。

子供が生まれてから、時間に追われてやる気がないのを言い訳にダラダラと防災リュックの更新を怠っていますが、子供仕様にはしました!

もともと用意していた防災リュックに、子供用のものを追加。


ダイヤオレンジ乳児用に追加したもの(初回)

・オムツ(圧縮する)

・おしりふき(乾燥対策のため密閉袋へ)

・防臭ごみ袋(おむつ用)

・液体ミルク(紙パック)

・紙パック用乳首

・服

・大きめの薄手タオル(包んだりとか)

・おしゃぶり

・おもちゃ(小さいぬいぐるみ、絵本)

・水ペットボトル(「赤ちゃんの純水」)

・ワセリン

・爪切り


本当は、より便利でよりコンパクトになるであろう他の(大人用の)物品チェックもしたいところですが、億劫で笑い泣き


子供用品を選んだポイントなどは、長くなりそうなので記事を分けたいと思います。