未就学児に5000円の図書カードギフト【京都府】 | たまにっき

たまにっき

のろけと育児と旅行とその他いろいろの日記。

京都府民限定ですが、


物価高騰等による子育て世帯緊急応援事業』 


ということで、未就学児一人につき5000円の図書カードが支給されています。

申請制で、7/28から開始しています。

当初は10営業日程度でお届けという話でしたが、忙しくなったようで、お届け日の目安は「順次発送」となりました。

我が家は8/5にネット申請し、9/9にやっと到着ラブ




働けば働くほど子供関連の助成はなくなるなか、この事業は所得制限なし!

グラサン税金はたくさん取るけど利用料金とかあれこれたくさん払ってね!あっ補助や助成もほぼ無しね!

という状況でだいぶ荒んでいますが、京都府さんありがとうございました飛び出すハート
娘と一緒に書店に行きます目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりが候補なんですが、よほど対象年齢が離れているとかでなければ、娘が選んだ本を買います。

どんな本を選ぶのかな? 楽しみですおねがい


府民だよりを適当に読んでいるからか、この事業が開始になってから知ったんですけど、皆さんご存知なんでしょうか?
府民だよりに書いてあったよね?、と言われるのを恐れて一人にしか話してませんが(恥ずかしいので)、そのママ友は知らなかったそうです。