娘の夢はパティシエ | レディバスの見切り発車オーライ

レディバスの見切り発車オーライ

いつでもどこでも発車オーライ!
レディバスのおちよ&ともこがドタバタな日常を綴ります!
酔い止め片手にご覧あれ!


今日は4人の子の3番目次女の話。

とにかく小さい時から食べる事大好きハート

食べ物の恨みもすざましく〜笑

幸せな顔で食べる姿が可愛いかった〜ハート



来年成人式の娘3歳の頃キラキラ

なんだろこのチャイナーー笑


保育園の頃の夢はケーキ屋さん。

小学生になるとパン屋さん。

そして今製菓の専門学校に通い

パティシエを目指している拍手拍手拍手





こっからは娘の実習スイーツとともにゲラゲラ



我が家の子供たちは夢を見つけるのが早かった。


おちよ子育てはね

親の思い込み固定概念を押し付けない。


親が経験して感じた事を

子が同じ様に感じるとは思わない。

常々そう思っている。



一歩ひいた親子関係だったと思う。

わたしの子であってわたしのものでない。

別の思考を持った人である。



とは言ってもあまりにドライな母の姿に

愛情不足だとアドバイスをしてくる人はいたけどね。

心配は有り難く受け止めます(笑)



でもそんな他人の声よりも!!!!


我が子が自分の意思を持ち

自分で道を見つけ、

自分の足で歩き、

生きる事が大事だと思っている。


親は子の人生にずっとついて回る事は

できないのだから・・・

物事の善悪は普通ーーに育ててたら

ちゃんと身につきますよ。


まー結果!!親が楽になるんやけどね〜(笑)


成長のその都度

自分で考えられるように
手を離す努力を親がする

愛情はちゃんと伝わってますから。

自分の子を誰よりも1番に信じる。


まー親の出来が悪いとも言いますー笑


手を離したおかげでこんなに

甘いものが食べられる日々ーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



手がかからない分自分のやりたい事もできる。

あー巡り巡ってお互いのためーーキラキラキラキラ



どの親子にも当てはまるとは思わない。

ただ!!親の思い通りにはならない!!笑



わたしがそうですからーー🤣笑


おちよ




動画はレディバス