保育士の息子の趣味 | レディバスの見切り発車オーライ

レディバスの見切り発車オーライ

いつでもどこでも発車オーライ!
レディバスのおちよ&ともこがドタバタな日常を綴ります!
酔い止め片手にご覧あれ!


ともこが言うように

レディバス絶賛待機中ーー笑

まぁ2月頭には出動なので

のんびりもしてられないけど・・ニヤニヤ

久しぶり子育ての事でも書いてみるかーー!!



色褪せた写真が時代の流れを感じさせるウシシ


24年前の長男!!可愛かったなーーラブラブラブラブ

当時20歳の若き母おちよ。

携帯もなく情報も検索できず

たまごクラブひよこクラブは創刊間も無く。

お金もないから保育士になった友達がくれた

めちゃくちゃ分厚い保育書が頼り!!

ひとり育児に奮闘していたのだろうな。


だろうってのはね大変さが

記憶にございませんーーーー笑



大変な時期を過ぎれば楽しい思い出ばかりかな。

ともこも今が1番大変で1番幸せな時。

どこの子もみんな健康に育つ事を切に願うよ。

おちよばーさんはさちゅーちゅーちゅー


今やこんな面影も感じられないゲラゲラ

身長は175㌢を超えまるで格闘家の様なガタイ!

だけど昔から夢だった保育士になった。


男性保育士の事件がニュースとなる度に

肩身の狭い思いをしていないだろうかと

母は息子をおもんばかるのだ。



息子曰く保育の現場はやはり力仕事も多く

男性保育士がいなければどうするんだろう?

とお酒を飲みながらポロリ🥃



保育士となり5年。

ほとんど仕事の愚痴を聞いた事はないけど

色々と戦い働いているのではないかと思う。

親はいくつになっても心配する生き物さキラキラ



で!!このアクセサリーたちはと言うと!!

保育士息子制作なのです〜笑



暇つぶしにやっていたらハマったそうな〜

今じゃテレビ見てても

アクセサリーにしか目がいかんーー!!

らしいです(笑)

妹たちの為にせっせと作っとるよ〜

優しさが現れてるやろ?

親はいつまでたっても親バカさゲラゲラ



おちよ


動画はレディバス

ルージュの伝言 - レディバス
出演依頼・お問い合わせは


t.moc45@gmail.com


メールにてお願いいたします。


レディバス

IMG_20160101_220748234.jpg
レディバス

Facebookページも宣伝

Chiyo Oota

バナーを作成

<レディバスのLINEスタンプ>
http://line.me/R/shop/detail/1169482