宿泊先のホテルの部屋に荷物を置いて、いざ出発〜♪
前回の旅では時間の都合上行けなかった【デジタル田園かんます】さん。
「今回は行きたいっ!!」と、ゆきちゃんから要望があったので行ってきました。

「かんます」は、会津の言葉で「かきまぜる」を意味するそうです。
デジタル田園酒場【かんます】さんは、日本酒ディスペンサー等のさまざまなデジタル機器を使った「新しい日本酒の楽しみ方」を体験することのできる場所なんですよ♪
あだすは【かんます】さんに一度来たことがあるんだけど、その時は新酒の飲み比べセットを頼んだから、日本酒ディスペンサーは未経験。
ゆきちゃんと一緒に楽しみました♪
まずはお店に入ったらスタッフさんがいるカウンターに行き、どのコースにするか決めて前払い。
今回は1000円で6杯分の日本酒が飲めるQRコード券を購入したので、1人お猪口3杯分ずつ頂きました😄
いろんなお酒があるので、店内にある一覧表を参考にしてみたり、人気順や自分が飲んでみたいものを吟味します。
かなり機械の周りをウロウロしていたあだす達🤣🤣🤣
飲みたいお酒が決まったら、機械にお猪口を置き、QRコードをかざして

青く光ったらボタンを押すと、日本酒が出てきます。

いろんな日本酒があるから

どれを飲もうかな〜♪

ゆきちゃん 「メグ、何にした?」
メグ 「まだ決めてないよ。ゆきちゃんは?」

ゆきちゃん 「迷っちゃうよね〜」

選んでいる時間もアトラクション♪
楽しいです😄
あだすチョイスはコチラ

ゆきちゃんチョイスはコチラ

2人ともお店の1番人気をチョイスしたんだけど、自分達の中でのNo.1はそれぞれ違っていました(笑)
お酒が常温っていうのもあるし、燗したり、冷やしてもお酒の味が変わるし、その時の自分の体調でお酒の感じ方も変わるのでね〜😄
日本酒ディスペンサー以外にも、季節によって登場するお酒もあるし、新酒の飲み比べもあるし、日本酒を購入する前に味を確かめてみる…というのも良いかもしれませんね。
実際に、そういうお客様がたくさん来ているみたいですよ😄
会津若松市にある、QRコードをかざして日本酒ディスペンサーで日本酒が飲める場所。
面白いですよ♪

1ヶ月前から予約していた居酒屋さんに向かうため、クイクイっと3種類を飲み終えたあだす達でした😁
待て次号!!
*******************



