テツヤくん、お疲れ様でした〜。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

青森県藤崎町で、お仕事をしながら農業をしているテツヤくん。


今年の夏、地元に帰省したタイミングで初めて野菜を購入したんだけれど


https://ameblo.jp/ladybug3-2011/entry-12863180607.html



テツヤくんの人柄が野菜の味にも出ているなぁと思うし、お裾分けした友達も喜んでいたくらい美味しかったです。

テツヤくんの作ったロマネスコが美味しすぎて、うちのおまりさん(母)と、まるで【かっぱえびせん】を食べるかのようにポイポイ口の中に入れて食べたっけ

やめられない、止まらないロマネスコ🤣🤣🤣

テツヤくんの作った野菜でロマネスコの美味しさを知りました。



配達に来てくれた時に、年に一度のアレについて聞き、その日に予約。



その年に一度のアレの様子がこちら



夜勤明けから収穫、梱包、配達、発送

来客が来て手渡し…

それが2days。

弘前ではりんごミュージックフェスが開催されていた日に、テツヤくんは1人シャインマスカットフェスぶち上げだったのか…

1人でやるのには限度があるだろうけど、購入して食べてくれた人の笑顔と、「美味しい!!」が聞けたら、大変な作業も一気に吹っ飛ぶくらい嬉しいだろうし、幸せなのかもしれないね😄
福島のトマトや桃の農家さんも同じことを言ってたもんな〜

ただ、普通のお仕事もしているから、身体がガタピシくると思うし←年齢的にも(笑)
朝晩は涼しくなってきたし、寒暖差で体調崩しやすい季節にもなってきたから、いっぱい食べて、いっぱい寝て下さいね😄
お疲れ様でしたm(_ _)m


*******************


あだすのところにも届きました〜♪





シャインマスカット〜






ひと粒が大きくてパンパン





お昼ごはんと





朝ごはんに頂きました😋





パリッパリ パッツパツ
皮ごと食べて、果汁がジュワジュワ〜
弾ける美味しさはたまらん〜♪
甘みと程よい酸味が良いです😋

桃と一緒で、食べる30〜60分前に氷水か冷蔵庫(冷凍庫もアリ)で冷やしてから食べた方が抜群に美味しいっ!!

あだすの2人の妹とおまりさんにもお裾分けしました。

来年もお願いしようと、ひと粒食べた時に決めました😁

テツヤくん、ありがと〜
帰省した時に野菜がまだあれば、何かしらお願いしたいなぁ…