福島のお菓子を詰める。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

母の日と父の日のプレゼントは一緒。
しかも、結婚記念日もかぶる😁💦

毎度「何を送ろうかな~」って悩むんだけど、着ない洋服や使わないものをあげてもたまる一方で、結局捨てることになるから、口に入るものが1番☝️😁✨

あだすの御用達【福島観光物産館】でいろいろ選んで贈りました。


意外と売れている【桃グミ】


福島といえば【桃🍑】
桃🍑の果汁がジュワジュワっと感じられると思います。


そして、一時期バカ売れしてなかなか買えなかった、菱沼農園さんのこのポップコーン


桃を煮詰めて作ったシロップを絡ませたポップコーンは、全て手作業なんだとか。
2年ほど前、イギリスの首相へのお土産として手渡されたものなんです。

手間がかかっているポップコーンなのよね〜


これも喜ばれるお菓子の1つ、ダイオーさんの【いもくり佐太郎】


スイートポテトみたいな感じかな?
姉妹商品みたいなパイもあります😄


福島といえば三万石さんの【ままどおる】


GW、盆正月にCMが流れています。

夏時期は販売されていないチョコ味もあります。
友達はチョコままが好きなんですよね〜
あだすもこっちが好きかな😁


これはあだすのお気に入りお菓子。
太郎庵さんの【くいっちい】


チーズが苦手な人には地獄のようなお菓子だけど、チーズが好きな人にはたまらんお菓子。
あだすの両親、とくにおまりさん(母)がこれが大好きなのです♪

そしてそして〜
最近の福島観光物産館のお菓子部門でランキングに必ず入っているのが【桃笑】



柔らかい桃のサブレです。

食べたことがなかったから、1枚自分用に購入。


袋から出した途端に、ふわわぁ〜んと桃の香りがします(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡良い香り〜♪

サブレの色はちょっと濃いピンク色。
桃のような見た目が可愛らし〜い♡

半分に割ろうとしたら、ふぁさぁ〜っと←なにその表現🤣

パリッじゃなく、ふぁっさぁ〜

しっとり柔らかいサブレです。
一口食べると、口いっぱいに桃の香りと味が広がります。
セミドライの桃と桃の果汁も入っているから、桃の香りと風味が感じられて柔らかいのかも♪

お土産お菓子ランキングに入る理由がわかる気がしましたよ😄

福島のお土産はいろんなものがあるし、次々と新しいものが登場するので、物産館を見ているのも楽しいですよ♪

福島に遊びに来たらぜひ😄



珈琲も一緒に箱に詰めてプレゼント。
さて…気に入ってくれるかな?

父さん、おまりさん、いつもありがとうヽ(=´▽`=)ノ