作ったもの 食べたもの アレコレ。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

4月後半〜5月前半に作ったもの、食べたものアレコレ。

【たんかんとレタスのサラダ】


柑橘類と合わせるサラダが好きなので、ちょいちょい食べます。
爽やかな酸味と甘味のサラダでビタミン摂取(๑•̀ㅂ•́)و✧



【パセリソースをかけたラム肉】←何この名前😅


大好きなラム肉。
この日はスパイス炒めではなく、大量のパセリで作ったソースをかけました。


【蕗の煮物】


続く時は続く…
筋取り作業は気が遠くなります…


【ウドの甘酢漬け】



一度ハマると何回も作る😁
勇者タツヒコから教えてもらってから、何回か作りました。
ウドのピクルスみたいな感じかな。


上【ひじき煮】 下【もやしナムル】



あると便利な作り置き〜


小鉢なんかに入れたら、ソッコー朝ごはんの完成〜♪





これはいつぞやの晩ごはん。


水菜の上に、しらすと納豆を混ぜたものを食べました。
ぱぱぱっとした日もある。
適当な日もある。
それで良いのだ😁