好きなことをやってきた。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この日は



https://ameblo.jp/ladybug3-2011/entry-12850328668.html



好きなことをやりたくて、朝早く出発っ!!


早めに到着した〜ヽ(=´▽`=)ノって思っていたら、30分前で既に大行列だぜっ💦💦💦
30人は並んでたよ〜!!
カレンダーでは平日でも世間的にはGW。
慌てて列に並びました。


どこに行って並んだのかって?!




それは〜




それは〜



その場所は〜




山形県寒河江市にあります、こちら〜♪




アグリランド



産直です😄






あだす、産直が大好き。
道の駅も好きですが、産直の方が好き。
開店前からお店に並び、Openしたらカゴ(カート)を片手にまっしぐら ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


野菜を選びながら手に取り、「何を作ろうかな?」って頭の中でグルグルっと考えて、野菜をカゴにホイホイ入れまくるその姿は、誰にも見せられないんです😁💦
なんかね…ヤバい人になっていると思います😁💦
だから見せられない(笑)


野菜を選び、レジに並び、購入出来るまでは、あだすの中では勝手に【戦】と呼んでます(笑)

お目当てのものが置いている場所がわからなくて、発見した時には既に遅し…( TДT)チーン 

戦に敗れた…

まぁ、いっぱい野菜を買ったし、満足です😄


レジもね〜
めちゃめちゃ大行列なんですよ、いつも。



こちらの産直、さくらんぼシーズンはもっとスゴイですよ😁💦
とんでもねぇのダス💦💦💦



で、産直のはしご(笑)





こちらは山形県東根市にある【よってけポポラ】



寒河江のアグリランド → 東根のよってけポポラ


1軒でいいじゃ〜ん!!って思われそうですが、「そこにあるけどこっちにはない」というのもあるし、置いてあるものがちょっと違ったりするので、いつもはしごです😁


ず〜っとお餅が食べたかったので←恋しくなったのよ餅に😁
山形パトロールする時に、たまに寄るお店にも行きました。





   山形県天童市にある【みよまつ】さん。


       朝の7時からやってます。

この日もお客様でいっぱいで、だいぶ待ちました。





季節柄、柏餅も売ってた〜♪ 柏餅〜ヽ(=´▽`=)ノモッチ~



柏餅は買わず(笑)


ゆべし(左)と、お団子をアレコレ買って帰りました。





ここのお団子、美味しいのです〜
しかも、いろんな種類があるから毎回悩みます。
良い悩みだ😁
ずんだ(こちらのお店では ぬた)は外せない( ー`дー´)キリッ
白ごまは今回初めて買ったけど、ごまがブワッと口いっぱいに広がって美味しかったなぁ〜
この白ごまペーストをパンに塗りたい←え🤣

また買いに行こ〜♪



あだすのやりたかったことは

【産直に行って、野菜を買う!!】でした。


普段は八百屋さんやスーパーなんかで買ってきたものや、野菜を大量にもらったもの等を調理するけれど、自分が食べたかったり、見たことがない・食べたことがない野菜を産直でみつけて、「どうやって食べるんだろう?どんな味がするんだろう?」と気になったら買ってみるのが好き♡
旬の時期に採れる野菜で、旬のものを作って食べるのが好き♡


ま、食いしん坊ってことです🤣🤣🤣


産直で買うだけが【戦】ではないのである(๑•̀ㅂ•́)و✧

これはまた別の記事で…


あ〜楽しかった♪


かだーれにも行ってみたい…