桜パトロール2024② | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

あだすが毎年観に行く桜スポット【荒川桜づつみ河川公園】


1日おいて、またパトロール😁












近くに桃畑があるので



桃と桜、両方の花を見ることが出来ます😄







空から降ってきそうな桜。




今年も綺麗に咲いたなぁ〜




ばあちゃん同士が桜を見ながら散歩している時の会話


ばあちゃんA  「いや〜、こったに綺麗な桜が見られっとこがあるんだない〜(こんなに綺麗な桜を見られる場所があるんだね〜)」


ばあちゃんB 「んだない。何年見られっかわがんねぇけど、桜が見られるって幸せなことだな〜い(そうだよね~、何年見られるかわからないけれど、桜が見られるって幸せなことだよねぇ〜)」


ばあちゃんA 「んだな〜い、桜を見られるって幸せなことだな〜い(そうだねよ~桜を見られるって幸せなことだよねぇ〜)」


ばあちゃんB 「幸せだなぁ…綺麗な桜を見られるってな」


散歩中のばあちゃん達のすぐ後ろを歩いていたあだす。
会話が丸聞こえだったんだけど、福島訛りの会話からは「幸せだな〜い」「幸せだなぁ〜い」をずっと言いながら桜を眺めていました😄

※ 「○○だない」は、無いではなく「○○だよね」みたいな感じです


ばあちゃん達が言うように、桜を見られることってホントに幸せなことだよねぇ…

「春に桜が咲くことは毎年のことだし、咲くのも見るのも当たり前」

と、思っていたらそれは違うと思う。
桜の管理をされている方のおかげもあって桜は咲いているけれど、桜の木が病気してしまっても咲かないし…

木を伐採されたら咲かないし…

地球温暖化などの気候変動が起こればまた桜だってどうなるのかわからないし…

1番は、観に行く自分が健康じゃないとダメだしね😄


桜を見られることは当たり前じゃない。
桜が咲くことも、桜を見ることも小さなことかもしれないけれどとっても幸せなこと。


ばあちゃん達の会話を聞きながら、「桜を見られるって幸せだなぁ〜♪」を噛み締めました😄







桜が咲くのも早かったけど、桜が散るのも早かったわ…






春の訪れを教えてくれる吾妻山の雪うさぎ。
雪が溶けてくると、山に【雪うさぎ】のような形が現れるんです。

桜と雪うさぎのコラボも素敵でした😄