ハトが飛び立つ前に。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

帰省4日目。

この日は停電の影響により、新幹線が運転見合わせしていて…
あだすは帰る日の特急券を追加で買うつもりで駅までやってきたんだけど、今日中に東京に行かねばならぬ息子さんとそのお母さんがみどりの窓口で「どうしたらよいですかね」の相談をしておりました。

後ろで待っているあだすは「まだかなぁ~長いな〜」と感じながらも、みどりの窓口のスタッフさんの対応がすごく良くて、自分のことじゃないけど親切な方だなぁって関心してました。←こんな対応を見ていたから、帰りのとある場所の駅員の塩対応にイラッとしてしまったのよねぇ😤

ちなみにこの親切なスタッフさんは義弟くんの後輩でした。これまたビックリ😁


弘前の駅にはねぷたと



めちゃめちゃ大きなりんごがありました🍎


国内外からのお客様がここで写真を撮っていましたよ😄


特急券を追加で買った後は、高校の時の友達と待ち合わせてここに行ってきました。


りおたんさんから了承を得たので、同じようなアングルでパチリ✨✨✨


https://ameblo.jp/riot-in-clayamy/entry-12841147772.html


イトヨーこと、イトーヨーカドーです。


小さい頃から行ってたから、閉店なんて寂しいよぅ…
まさか、ハトが飛び立つ日が来るなんて〜( TДT)


そしてそして〜向かったのはココ


ポッポ。
閉店することが決まった日から、ポッポのクレープ屋さんは連日大行列。
あだすみたいに帰省したタイミングで買いに来たり
シソンヌじろうちゃんもこの前食べに来ていたから、シソンヌファンも食べに来ていたり
中には九州からわざわざクレープを食べに来たお客様もいたらしい。
なので、平日は20〜30分、土日祝は1〜2時間待ちなるほど( ゚д゚)スゴッ!!
開店と同時にポッポへ行ったらお客様が誰もいなかったので、注文して作って貰った後にスタッフさんとちょっと立ち話。

あだすが小学生の時は地下じゃなくて1階にクレープ屋さんがあって、列に並びながらクレープを作っている様子を見るのが好きだったことを伝えると←この日ももちろん作っている様子を見てました😄

「1階にクレープ屋があった時から来てくれるってことは、相当古いですよ(笑)」

と、スタッフさんに言われたよ(笑)
そりゃそうだ〜あだす、いい年齢だもの🤣🤣🤣

イトヨーが閉店した後はどうなるかわからないから、やはりクレープ屋さんもなくなるみたい。
やっぱり寂しいなぁ…


クレープメニューは迷うものばかりなんだけど


昔とメニューがちょっと変わった気がしましたが、小さい頃からこれを食べていた気がしたので【チョコバナナカスタード】を注文しました。




これで¥400は安いんじゃない?


久しぶりに食べたけど、安定の美味しさ(๑´ڡ`๑)
おまりさんと妹2人とあだすの4人で、階段にあったベンチに並んで座って食べたなぁ…
バスに乗って帰ってきた時のおやつ〜って感じ。
懐かしい思い出の味がしました。


あだすね…
クレープを食べる時、あんまり上手に食べられないのよ😅


クレープを包装している紙をビリビリ破いて食べるスタイルなのよ😅←破いた紙はビニール袋にきちんと入れる😁

デートでクレープなんて食べられないわっ🤣🤣🤣


友達のまちゃは、お母さんへのお土産としてクレープを買ってました。



今は当たり前にあるけれど、マクドが弘前にOpenしたのがかなり遅かったから、学校帰りや休みの日にポッポへ行って、今川焼きとかポテト、たこ焼きなんか食べたりしたなぁ…



思い出の場所が次々となくなり、変わってしまう景色に寂しさを感じましたよ…仕方ないんだけさ…
やっぱり寂しいよ…。


イトヨーの本屋さんの壁に、シソンヌじろうちゃんのサインがあるのでそれを眺めながら



閉店するまでにまた何回かイトヨーに立ち寄り、ガチャガチャやったり、クレープを食べようと思います。