酒屋さんのごはん屋さん。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この前、【えちごや おもせ】さんへランチに行きました。




福島市にある酒屋さんの越後屋さんが始めたごはん屋さんです。



去年の12月にOpenしたんですって。

【想いを馳せる】と【おもしれー(おもせー)】をかけた名前も、覚えやすくて良いな😄


外にある看板の枠組みは、何かに使っていたものを再利用して作ったのかなぁ…
すごく素敵です。





中に入ると、スタッフさんに案内されます。


お水が入ったボトルは、日本酒の四合瓶。
酒屋さんのごはん屋さ〜んって感じがしますよね😄


お水を飲んでいるのに、お酒を飲んでいる気分になれます←え🤣🤣🤣
お水を注ぐだけなのに、「まぁまぁ、どうぞどうぞ〜」なんてことも出来ます←え🤣🤣🤣



メニューは3種類。



人気No.1と書かれていたので、【豪華おもせののり弁】にしました。




それがこちら〜♪




ドドンガド~ン!!





はい、蓋をオープーーーーーーーーン♪




豪華なのり弁だ〜♪




お弁当箱みたいな陶器の中には2段重ねののりごはん。
その上には焼き鮭、サクサクのちくわ天、きんぴらごぼう。



あだすの地元にある三浦酒造さんの【豊盃】の酒粕入りの豚汁は具だくさん。



ほうれん草のお浸し、福島の郷土料理のいか人参、だし巻き卵、煮豆にこんぶ、焼いた鶏肉。




熱々の茶碗蒸しまで付いている豪華なのり弁です😄



食後には、温かいお茶とフルーツまで付いていて


お腹も心も満腹、満足〜
満たされました〜ε-(´∀`*)


帰り際、御年始に〜と


お米まで頂きましたよ。


身体も心も温まるランチ。
向かい側には酒屋さん。
お酒の仕入れにも良いな(*´艸`*)グフフ♪
また来ようっと。