にこ(笑)まる(顔)のおにぎり。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

今年の10月、福島市野田町に小さな設計事務所が始めたテイクアウト専門のおにぎり屋さんがOpenしました。



おにぎり屋【にこまる】さん



社長さんが青森出身だそうで、おにぎりの具材に【ホタテマヨ】とか【ねぶた漬】があったり、お味噌汁がホタテだったり、お惣菜に獄きみを使っていたりと青森がちょいちょい感じられます😄
お米は福島県産のコシヒカリと、大玉村の【福、笑い】の2種類を使用。
福島と青森の良いとこ取りなおにぎりです。


メニューは定番から店長の気まぐれもあったり、楽しいラインナップ。
注文してから握るので、ちょっと待ちますが、大きめサイズのおにぎりにニッコニコしてしまいます😄


あだすのチョイスは【梅しらす】と【ねぶた漬】



おにぎりの頭にも中にもモリっとねぶた漬でした😄



お店のレジ横にはおにぎりの編みぐるみが〜カワイイ💕



お店の方は温かくてニッコニコ笑顔の方で、店名のように【にこまる】でした😄
おにぎりも美味しかったです。

それにしても、おにぎり屋さんが増えたなぁ…