コウサイターイ。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

産直でいろいろ野菜をGETしてきた時のやーつ。

紅菜苔(こうさいたい)という野菜があったので購入してみました。
赤紫色の色素、アントシアニンを含む野菜ですが、熱に弱いみたいなので、サッと茹でてお浸しにしました。


とりあえず、初めて扱う野菜は茹でてみる(笑)
だし醤油で食べたら美味しかったです。
菜花と同じように扱うといいみたいなので、次回また店頭に並んでいたら違う食べ方をしてみたいなぁ。

春菊の葉はサラダにして食べ、茎は


きんぴらになりました。

あまりにも良い香りを発していたコレ


いちごちゃん♡♡♡

色鮮やかで、甘酸っぱい香りがたまらんかったので〜
カゴへと入れてしまいましたとさ。

小粒でも香り豊かで甘酸っぱくて、ビタミン補給になりましたわ〜(๑´ڡ`๑)