読書メモ【カフェ、はじめます】岸本葉子 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

イケてない40代シングル女子が、かわいい古民家にひと目惚れ。
おむすびカフェ開業を目指して一念発起! 
大家の風変わりな老女と娘、行政書士や旧友をも巻き込みドタバタ騒動。
人気エッセイストによる初の書下ろし長編小説。


私はどちらかというと、オシャレな建物より古いものや古民家(古民家風)みたいな建物が好きなので、主人公が古民家に一目惚れしてしまう気持ちはよーくわかります。
…が、読み進めて行くと、「ムムムッ?!」と思うことがいっぱいあって、自分ではそれだけの思いだけではお店はやれないなぁ…と、本の中のお話とはいえツッコんでしまった私です(^_^;)

新聞で紹介されついたので読んでみました。