マフィン。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。



叔母から、青森のりんごが送られてきたので、本当は、アップルパイを作って食べたかったけれど、材料をアレコレ買いに行くのもなぁ…と思ったのと、手っ取り早く、何かを作りたくて、リンゴのマフィンを作りました。


材料をただ混ぜて

マフィンの紙型に流し

生のリンゴを生地に入れて、オーブンに入れるだけの簡単コース。

ついでに、抹茶とホワイトチョコのマフィンも一緒に作りました。


リンゴのマフィンは、形がちょっとイビツだけど、なかなか美味しく出来たかな?

抹茶とホワイトチョコは、意外と、ふわっふわな仕上がりになってて、自分で作ったのに、びっくりしちゃった(笑)

お菓子作りは、やっぱり楽しい♪