あなたにお似合いのお洋服、選びます。 | 老いない60代を明るく生きる〜レディバッグblog

老いない60代を明るく生きる〜レディバッグblog

人生100年時代をどんなボディとマインドで生きる?
おばあさん服を着ない新世代の私たち
これからの時代のオシャレのコツ、生き方をお伝えします


こんにちは。

50歳からの女性のしあわせな人生をサポートする、レディバッグ店長市野里代子です。

今日はお休みでしたが、店内でスタッフミーティングをしました。

私がパーソナルスタイリスト養成講座で学んだことをスタッフに伝え、同じようにお客様にスタイリングできるようにと練習をしました。

その練習方法が、(ロールプレイングというものですね)

あるお客様を想定して、その方に似合うお洋服を選び出し、その長所を伝えるというもの。

これが意外にもりあがりました。

パーソナルスタイリストは、お客様のスタイリングを提案していきますが、お客様に似合うモノを選び出すのが第一の仕事。

これができなくてはスタイリストとは呼べません。

そのために勉強しているわけですが、

私もお洋服に携わって10数年、販売をはじめて30数年、

やっと、「このひとにはこんなかんじが似合う」というのがわかってきました。

それには、場数を踏むっていうのが必要みたいですね。

なので、みんなで、あるお客様を想定して、その方に似合うものを選び出し、試着した段階で、どこがどういいか伝えるというレッスンをしました。


こうして、そのお客様には気づかれないけれど、その方のことを想って服を選んでると、自然とその方への愛情がわいてきます。

勝手にやらせてもらってますけど。

真剣にその方のことを想い、キレイになってほしいという想いでお洋服を選ぶ。

これが、私たちの仕事なのですね。



さて、今日選んだお洋服たち。
どれもその方たちにお似合いだと思います。

実際にその方が気にいるかどうかは別として。

私たちはおすすめです、というもの選んだのでご紹介しますね。


まずは、3人とも、「これ、Aさんにぜったい似合う。」と断定したのがこちら。



アペックスのシャツカラーつきトップス。

なぜこの服があなた(Aさん)におすすめなの?

素材が綿であること。
デザインが凝っていて1枚着るだけでおしゃれになること。
ブルーの生地は伸縮性があって着やすいこと。
身体の線をキレイに隠せて、さわやかな印象であること。

などなど、

「このひとにきてもらいたい、なぜなら〇〇だから。」という説明ができるように練習しました。

お値段は8日(金)よりセール価格で、12000円→8400円になります。


次はBさんに似合うこちら。


つるしてあるとぜんぜんわからないけれど、
着るとコクーンのラインで(まんなかがふくらんでいて)とってもカッコイイ。

パンツにもスカートにもガウチョにもあうお役立ちトップス。
綿100%で真夏にOK。
11000円→7700円


そして、こちらはCさんに似合うよねーと選びました。


てろんとした生地で身体のラインをひろいません。
ポリエステルだけど、身体にくっつかないので天然素材のインナーを着ればよし。
洗濯に耐え、長持ちする素材です。
黒地だけど白が多いので、黒の好きな方もさわやかな印象に。
8900円→6230円

最後はDさんに、衿の形がおしゃれなトップス。



コットン素材で着心地満点。
お出かけ用に大活躍します。
丈身近なので、足長に見えます
こったデザインなので、おしゃれ度高し。
12000円→8400円


こんなふうに、お客様が似合うお洋服を(勝手に)選んでみました。

あなたに似合うお洋服が、レディバッグに必ずあります。

自分で見つけられない方は、私たちに声をかけてください。

いちおうお洋服のプロなので、しっかり、あなたに似合うお洋服を選ばせていただきます。
お洋服って、つるしてある状態から、着たところを想像するのって難しいですものね。

8日(金)からセールなので、表示はセール価格としました。

3割引きだとお安い!

セール中でもお洋服選びのお手伝いをしますので、気軽にご相談くださいね!