福原、元気です!! | 福原舞弓オフィシャルブログ「MAHの日記」Powered by Ameba

福原舞弓オフィシャルブログ「MAHの日記」Powered by Ameba

福原舞弓のオフィシャルな日記です。

ご無沙汰しています。

福原です!!



久しぶりにブログを開きました。

熊本で起きた地震のときに
心配して下さっているコメントをいただいていたとは全く気づかず、、、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ご心配おかけしました!!!


実は、ちょうど熊本に帰ってまして
まさに余震本震を経験しました。




幸い我が家は2年前に建て替えたばかりで、被害が少なく、避難所に行くこともなく過ごすことができました。
(もちろん、電気や水、ガスは止まってましたが)
丈夫な家を建ててくれた両親と祖父に心から感謝しました。



東京で3.11、そして熊本地震を経験して
幸いどちらも大きな被害には合いませんでしたが

最初に思ったのは

「まずは落ち着こう」

でした。焦ってもいい事ない。
イライラするだけ。そのイライラがまた周りに伝染したり、嫌な雰囲気を作っちゃうなっと。

そして、あったりまえのことですが「備えあれば憂いなし」です。

一回目の地震の時に、念のためにお風呂やペットボトルに水を貯め、母が「念のため念のため」と食べ物を買ってきてくれていたおかげで、お店が再開するまでの食べ物には最低限困りませんでした。


うんダメだ。、
色々と書きたい事がありすぎて
まとめられません。

生存確認のために。

私は元気です!!
という事で。この辺で。笑



一つ、ご案内させてください(*^^*)

昨年、伊豆大島で撮影した映画が
横浜で上映されます!

舞台挨拶させていただくことになりました!

個人的にも何度も行った事のある伊豆大島(*^^*)
この撮影で約二週間滞在して
より一層大好きになりました✨

冬は本当に星空が綺麗なんです✨

映画の宣伝なのか大島の宣伝なのかww

直前でのご案内で申し訳ないのですが、
お待ちしてます!

******

伊豆大島が舞台のバカンス映画『二十代の夏』

島の開放感溢れる風景の中で繰り広げられる恋模様。男女の機微や恋愛の不可思議を瑞々しく描いたひと夏の物語。

日時:11/27(日)17時〜
場所:横浜にぎわい座
チケット:1,000円


******



{A9FD3A57-620B-4B04-9A82-5E6F77370C60}

写真は地震当日(4/14)のお昼に行った阿蘇大観峰からの眺め

夏が最高に綺麗です*\(^o^)/*

冬は、、、激寒ですが綺麗だと思います!笑
冬は行った事がないんですねー😏

mahでしたぁ♪