先日、学園祭のくじ引きでゲットしたハロウィンミッキー&ミニー
隣には病院実習で知り合った中学生のMちゃんが…
その子は小学校の低学年のときからずっと入院している
まだ退院できる状態ではなく、元気を出してもらおうとハロウィンミッキー&ミニーをあげた
そしたら…そしたら…
Mちゃんはありがとうも言わず、ふたつのぬいぐるみをジッと見て、
な、なんと!
ミニーだけをもち、ミッキーを『これいらない』といって付き添いの医師にあげてしまったではないか!!
マジか…
もうがっかり…
先生は後から「ごめんね…」といってミッキーを返してくれた
せめて病室までは2匹を持って帰って欲しかったよ
プレゼントした本人を目の前に『いらない』って…
そんな酸っぱい思い出つきの孤独なミッキーなのでした
