『コジゴロ』 | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

国府駅近くにあるカレー屋さん。
って事で今回も豊橋をはみ出しています(笑)

目印はこの看板。


駐車場は隣に2台、チョッと離れた所に
数台分あります。

廻りが暗いので目立つのはコチラ側ですが、

此処は調理場&テイクアウトの窓口。

コチラが入口です。

チャンと書いてありますし(笑)


カウンターが4席位。
2階にも席があるそうです。
取敢えずカウンターに座りました。






注文を入れ、待っている間、
廻りを見廻すとツッコミ処が・・・


タワーレコードのパクリ!


コンパクトディスクのパクリ!

で、店長はDJもやってるみたいです。





カウンターの裏側には、


小さいけどスピーカーはJBL。

やっぱコノ色だよね・・・

そんな中、カレーが届きました。

「2種あいがけカレー+スパイス玉子+パクチー」


スパイスポークカレーと


ドライキーマカレー


ポークカレーは、余りスパイシーな
感じはしませんでしたが・・・
ドライキーマカレーは滅茶美味しかった!
これだけでガッツリ食べたいですね。
玉子とパクチーは・・・余分でした(笑)

って事で、程無くして再訪!

今回は2階です。

2階広っ!!!



こんなスペースもありました。

迷わずココ行きます。


そこから見える景色はこう。


「ドライキーマカレー」900円


うん、コレだけで充分。

良く混ぜて頂きます。


あ、最高。

この店のこのカレーは、
ホント良く出来ています。
カレーパンの具もコレらしいです。

直ぐに頂いちゃいました。


「ホットチャイ」 550円


シナモン乗ってましたが、
甘めで美味しかったですよ。
チャイは甘くないとねっ!

ご馳走様でした。

開店して5年になるそうです。
良い店だと思いますよ。
そしてドライキーマカレー、一押しです!



『コジゴロ』