今年3回行きました→Spicy._.Smile | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

豊川市市田町にあるカレー屋さん。
って事で、新年早々はみ出しました(笑)
今、一番ハマっている店です遠いけど!


新年最初(4日)はこんなメニュー。

話がしたかったのでカウンターに座ります。


店長、準備中。

「カレー2種あいがけと副菜3種のプレート」1,300円

あ、こんな感じで出て来るんだ・・・

横にするとこう。


手前が白菜と豚バラのクリームカレー
奥がホウレン草と豆のカレー
ご飯の上に乗っているのは左から、
キャベツ、ビーツ、キャロット、木耳。


豆のカレーはチャナ。
マスタードシードが使われています。

うん、何方も美味しい。

最後は全部混ぜて頂きました。

うん、最高!

さて、2回目です。



「カレー2種あいがけと副菜3種のプレート」1,300円


う~ん、前回も感じたけど、直線って
食欲湧かないんですね・・・
店長にもその旨伝えたんですが、
仕込時間の都合で仕方無いみたいです。


手前があさりのグリーンカレー
奥がレモンチキンキーマカレー

うん、其々美味しかったけど・・・
この味では混ぜる訳には行かないので、
食べるのにチョッと苦労しました。

そして初見!!


「St.George Beer」 900円


エチオピアのビールです。
此処で飲むわけにはいかないので、
家に持ち帰って飲みました😢

結構、サッパリした味でしたよ!
キリンラガーに似ているそうです(店長曰く)

3回目



まあ、ここは基本に戻って・・・

「カレー1種と副菜3種のプレート」1,100円
「コンプリートセット」 400円



カレーは勿論ドロワット


サラダは先に食べて、後は
自由に楽しみます。

最後はこんな感じ。





ご馳走様でした。

しかし、流れるBGMが
聞き覚えの無い物だと思ってたら、


エチオピアのジャズでした!


コレを聞くだけでも貴重ですよ。

最後、トイレに入ったら、

ナルホド・・・(笑)

洗面所にはエチオピアビールの
瓶が並んでいました(笑)

手前は開店祝いのサボテンです。

『Spicy._.Smile』