油淋鶏定食@西湖園 | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

大山の中華料理屋さん。



外観は、ロードサイドでよく見かける中華料理店。
高師の豊盛園とか・・・天津の香苑とか・・・
牛川の豊盛とか・・・似てますよね

この手の店、外れが多いんだけど、
この店は結構イケます。

アラカルトメニューから選ぶ事が多いのですが
急いでいた事もあり、今回は定食にしてみました。




今まで殆ど眼中に無かったのですが、
結構沢山の種類があるんですね・・・

そんな中選んだのは

「油淋鶏定食」 880円



結構なボリュームです。
料理とご飯のセットに、普通に一人前の
ラーメンが付いているのですから。
ラーメンは何種類かから選べるのですが
私は台湾ラーメンにしました。



うん、美味い!
スープが良いのでスルスル行けます。



コチラは油淋鶏。

油淋とは調理法の名前。肉に少なめの油を
何回も掛けながら揚げていく調理法です。
今は普通に揚げている処が殆どですが。

中国では骨付きで衣無しが多いみたいです。
『四川』のがそうですね(私大好きです!)


この店のは、骨無し・衣付きです。


 

あ、これはコレで美味しかったですよ。
刻んだキャベツやネギと一緒に頬張り、
その後ご飯を掻き込めば…ああ最高!



デザートは杏仁豆腐。
まあ、これはオマケですね。

ご馳走様でした。

この味でこのボリュームで880円!
とてもオトクだと思います。

『中華料理 西湖園』
 0532-37-5595
 豊橋市大山町下青尻66-1
 11:00-14:30 17:00-23:30
 水曜の夜休