夏休みの宿題 | かれこれあれなんで。

かれこれあれなんで。

仙台を拠点に活動している劇団「A Ladybird Theater Company」
劇団員:佐藤未来の公式ブログ

こんばんは、未来です。


今日、知り合いと世の中はまだ夏休み?という話になり、そこから夏休みの宿題の思い出話で盛り上がりました!


私は宿題は最初のうちに終わらせるタイプだったのですが、高校生1年生の時に最後の最後まで弁論文という1番大変なものを残してしまい、24時間テレビ見ながら書いた思い出がありますね。


そして休み明けの授業で1人1人クラスみんなの前で発表させられましてね…それがめちゃくちゃ嫌でした…。


で、まさかの校内弁論大会のクラス代表に選ばれてしまって。


当日はもの凄く緊張して、震えて噛み噛みだったのを覚えてます。


田舎の分校だったので生徒数が多くないとはいえ、そもそも人前で何かを発言、発表とか本当に嫌で。


そんな私が今は劇団に入っているんだもんなぁ。


当時の私はびっくりするでしょうね!


でも思い返してみると、小学生の頃から学芸会の劇は好きだったかも。


気づいていなかっただけで、昔から演じることへの楽しさを持ち合わせていたのかもしれませんね。


なんて。


明日の稽古、楽しみです😊



それでは、また明日!