オアシス | かれこれあれなんで。

かれこれあれなんで。

仙台を拠点に活動している劇団「A Ladybird Theater Company」
劇団員:佐藤未来の公式ブログ

こんばんは、未来です。


今日100均で買い物をしていたら母から


「今100均でしょ?オアシス買ってきて〜。」


と電話が。


脳内に砂漠。


オアシス?聞き間違い?オアシス??


次に脳内に流れる宮崎歩さんのオアシスという曲。


聞き返したら花を挿す緑色のやつと言われ、ようやく何のことかわかりました。


園芸用の吸水スポンジね!


あれオアシスっていうのね?!

父が教えてくれたらしいです。


母、PPバンドで作った花を挿すのに使ってるのですよ。


オアシス、覚えた。

でもその単語を使う機会はあまりなさそう(笑)


ちなみにオアシスを掘り下げると、マシュランボーというアニメの挿入歌なんですよね。


とても好き。

マシュランボー面白かったなぁ。


昔のアニメをたくさん再放送してほしいものです。



それでは、また明日!