レコード | かれこれあれなんで。

かれこれあれなんで。

仙台を拠点に活動している劇団「A Ladybird Theater Company」
劇団員:佐藤未来の公式ブログ

こんばんは、未来です。


父の部屋にとある機械が置いてありまして、姉と2人でテンション上がりました!!


じゃじゃん。






レコード!


今でも沢山持っていたらしく、

『なんか聴きたくなって、プレーヤー安かったから買っちゃった』

との事。


すごーい!

やってみたーい!

ちゃんと再生されるー!

すごーい!!


と、子供のようにはしゃいでましたw


いやでもほんと、レコードってどうなつているの。

あの針を置いてクルクル回ってなぜ音が出るの。

あの円盤にどうやって記録されているの。


凄い。レコードを発明した人は凄い。


今のハイテク機器だってもちろん凄いのですが、その基盤というかひと昔前のものもとても凄いと思うのです。


当時の最先端なわけですからね。


父にレコード収納するやつとか買ってあげようかなぁ☺️


と、生でレコードが再生されているのを見て感動した私なのでした。



それでは、また明日!