りんごレポ(2023) | ギター、始めました。

ギター、始めました。

2021年6月より始めたアコースティック・ギター練習の記録。

若かりし頃は洋楽一筋、今は邦ロック勉強中な主婦。

ダイエット目的で縄跳び頑張ってます(2000回/日)。

高1息子とセキセイインコがいます。


今年も8月下旬からりんごの新物が出始めています。


食べたものを忘れないように記録しておきます。



【1】紅ロマン(岩手)(初)@自然食品店


1番最初に食べたはずなのに、覚えてないガーン
とりあえずそれほど印象に残らなかったと考えて、後日リベンジ。


【2】デジタリア(右)@自然食品店


去年も美味しかったもの。今年も食感、甘みとも良く、8月下旬に食べられるものとしては1番好きかも。





【3】夏乙女(初)@産直の店


これは初めての品種。

小ぶりな赤りんごで、食感はパリっとまではいかないが、柔らかすぎるほどでもなく、酸味がしっかり&それに負けない甘みがある。もう少し皮が薄ければ皮ごと食べたい。




【4】黄王(青森県産)@八百屋系スーパー


 小ぶりなきおう。食感はバッチリ固めだが、何しろ青すぎる。未成熟なのか、皮をむいてもまだ青い部分が残るくらいw 香りも少なく残念。








【4’】黄王(秋田県産)@Ona Casuita


香りはいまひとつ。シャリっとした瑞々しさがありジューシー。少しだけ赤りんごのような芳醇さがある(ちゃんと熟したということ?)

甘味は充分だが酸味が少ないので、味が薄く感じる?前回の黄王とは全く別物で⭕️








【5】未希ライフ(青森県)@Beans


香りが良い(いわゆるリンゴジュースの匂い)。食感固め、だが早めに食べないと食感がおちるような気配。ある意味バランスが良いのかなぁ?




【1’】紅ロマン(岩手)@Beans



食感👌🏻 ̖́-‬最初に酸味が来て、爽やか。甘みも充分🙆‍♀️

皮ごと食べたら、何故か青いハーブのような香りが鼻に抜ける(ディルの香りかなぁ?)。

この酸味が癖になりそう(毎年リピ決定)。


今年最初に食べて、味覚えてなかったのって、本当に紅ロマンだったのかなぁキョロキョロ こんなに美味しければ絶対覚えてると思うけど。自分の記憶力の無さが情けないショボーン




【6】しなのリップ(長野県)@ワイズマート



香りが良い。果汁が滴るような瑞々しさがある。シャリっとして甘くて、高いだけあって?これは美味しい(レジまで行って1個298円と気づいた昇天







今のところ7種類。

岩手の紅ロマンが1番印象に残ってるかな。



今年は何種類食べられるかな?にっこり