縄跳びとダイエットその後 | ギター、始めました。

ギター、始めました。

2021年6月より始めたアコースティック・ギター練習の記録。

若かりし頃は洋楽一筋、今は邦ロック勉強中な主婦。

ダイエット目的で縄跳び頑張ってます(2000回/日)。

息子は高2。
セキセイインコ(7歳)がいます。

こんにちは。





昨日、今日と猛暑がひと段落の関東ですニコニコ





今朝も日課の縄跳びをするため、7:00前に公園に出かけたら…









いつも荷物を掛けている鉄棒に、小さな先客がいました泣き笑い




しっかり獲物を抱えてます…ウインク





さてさて、縄跳びですが…



この2週間は、毎日きっちり1400回ずつ跳びました💪




頑張ってはいるのですが、緩い糖質制限をしているだけでは体重は変わらず凝視




ということは、今の運動を続けながらも、ウォーキングなど運動量もう少し増やすか、或いは食事制限をしなければ体重は減らないなぁ、と思っていたところで、




【16時間断食ダイエット】




というのを目にして、




「これだ物申す‼️」と、早速取り入れてみました。








要するに、1日のうち食事を取らない時間を16時間にする、というものなのですが、




私の場合、昼12時から夜20時を食べて良い時間として設定、要するに『朝食を食べない』ようにしています。




既に10日ほど経っているのですが、これが私には合ってるようですウインク




これまでも常々、



「さっき朝ごはん食べたばかりなのに、もう昼ごはん⁇」


※作りたくない気持ちも含むネガティブ




と感じることも多かったので、一日2食くらいだと空腹を感じられる時間があって丁度良いみたいですニコニコ



(身体が慣れて来たのか、午前中に空腹を感じることは殆どありません)




今のところ血糖値下がってるな〜と感じたことはなく、




週末は家族と朝ごはんを控えめに食べることもおるし、




猛暑の中出かけなくてはならない時や、お腹すいたな〜と思った日にはナッツやヨーグルトなどを軽く食べるなど、




無理せず臨機応変に対応しているつもりです。




それに、8時間の間は原則何を食べても良いと言うのも気楽で良いのです🙆




お酒も飲んじゃってるし、間食もそこそこしていますキョロキョロが、食べ過ぎ防止には役立っているようで、今のところ体重は低めをキープ。




本気で減らしたいモードの時はここからお酒と間食は控えるべきでしょうね。




ちょうど8月初旬に健康診断があるので、そこまでは続けてみたいと思います。




というか、これなら期限を設けずに続けられそうな感じですウインク




あとはやはり筋トレですね。

なかなか重い腰が上がらないのですが、せっかく体重が減りそうな兆しがあるので、キープするためにも真面目に筋トレしてみようと思います。




目指すはマイナス2キログー気づき