開催場所が決まりました♪♪でも、公開まではもう少しお待ちください(o^―^o) | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

「釜の飯 画像」の画像検索結果

 

こんにちは。天気はいいけど風の強い三芳町です。

さて、「おなかま子ども食堂プロジェクト」発足してまだまもないのですが、

私以外のプロジェクトリーダーも決まり、着々と歩みをつづけております。

 

一番大きな課題となるのは実施場所。

三芳町で人口の多い地域でのスタートになりますが、藤久保と呼ばれる地域で開催場所がほぼ決定しました♪

 

善意ある方の、ご厚意です。

涙が出ます。本当に。

 

実施日を決めて、そこへ向けて準備も始めていきます。

そして、間借りになるので、子ども食堂という名前ではありますが、子どもたちとも食事を一緒に作れる食育の場にしたり、宿題を近所の人で見ていく学習機会の場にしたり、もできたらいいなぁと、考えています。

 

あせらず、一歩ずつ。一歩ずつ。

 

ちなみに「おなかま子ども食堂」の名前ですが、

「釜の飯 画像」の画像検索結果

の「おなかま」です。

もう、でっかい家族ですね。