小さな一歩でも前に進もう | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

「子ども食堂 画像 」の画像検索結果

れでぃばーどのメンバーは何と、都内近県関東全域と広範囲ですんでいるものですから、

一斉に各地域で!!とはいきませんが、まずは本拠地 埼玉県三芳町にて開催しようという運びになりました。

 

さあ、やろう!

「女性 ガッツ イラスト 」の画像検索結果

と、思ったものの。

思いはあるものの。

 

場所ない

お金ない

人脈ない

知識ない

情報ない

 

ないものばかり。

(っていうか、あるものは気持ちだけ)

 

でも、声に出して、出会った人に伝えていくしかないです。

 

そんな中、ポツリポツリと協力したいといってくる人があらわれてきました。

 

クラウドファンディングや助成金など、ハードル高くて・・・と、思っていましたが、やってみないとわからないので挑戦してみようと思っています。

ダメなら学びになる!!しね。

 

食品衛生管理責任者が必要になるかもしれない!

と聞いたので、早速資格取得のため講座申し込みました。

使わなくても、また勉強だ!!

 

そして、協力者と一緒に私の憧れる子ども食堂に見学・視察のお願いをしてみました。

快く受け入れてくださり、来週には伺えることになりました。

 

動けば、風は吹いてくる。

小さい一歩をはじめました。