バタバタの合間を縫って | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日もなかなかの
ガーデニング日和りでした。

こんな日に…
と思いながらも、
定例の金曜日、
実家詣でで、ございます爆笑

先週は
母の体調が悪く、
ちょっと心配したのですが、
今週は、快方に向かい、
今日は、朝から
ご機嫌麗しく
デイサービスにご出発です。

お迎えに来て下さる、
イケメンの介護士さんに
背中を支えられながら、

「今夜(の晩御飯)はな、
冷蔵庫に、ほらアレ、
シャブ、
(しゃぶしゃぶ用のお肉)
シャブあったやろ」
って、思い出したように言います!

シャブって!?
もう、ムキー
人聞きの悪い
怪しげな薬物みたいに
思われるやろニヤリ
苦笑しながら
送り出しましたわ。

その後
掃除を済ませて、
冷蔵庫を見たら、

確かに、
シャブ…
ありましたグラサン

自分勝手な略しかたで
言わんといて〜
ホンマに、もうプンプン

小さく怒りながら、
買い物や用事をすませ、昼前に帰宅。

女子フィギュアを見てから、
再度出かけるまでの30分間だけ、
庭仕事ができました。

一昨日
作ったヘッポコ工作に、
さっそく
植えましたんよ。

{85FCAE65-5DA9-4275-8A20-0C7908523537}



{BEE75EF9-E5DE-437E-9275-424B9D4189E3}

昨日HCで、買ってきた
苗とプランターで。

プランターに合わせて
木をカットしたわけじゃないから、
ちょっと
隙間があきましたねてへぺろ

次に植える草花は、
プランターからモワモワっと
はみ出るようなものにしようっと。

今回は、
二つのジュリアン

{EA77239E-5B7A-4828-A2C3-8D824672EA99}

{A9610FD5-433B-4DD2-9F18-FBBA8AA937CD}

これ、何だっけ?
ボローニャだったかな?

{7F14C744-9B0B-4855-9AF3-2E9BB1F16508}

バックの
フィリフェラ・オーレアと
葉が同化して
花が目立たないね。
置き場所を変えようかなえー


ポリアンサの寄せ植えも
少し
手直ししました。

{9F1BABC0-22B8-4889-9B71-3E472AA8DBB6}

ディコンドラが
なかなか増えてこないから、
引っこ抜いて
アリッサムに変えました。

{A5D21553-8B03-4121-880C-B41D026CA5BB}

アリッサムも
今シーズン、
ずいぶんダメにしたからね、
補充がてらにね。

この二つの植え替えをしたら、
もう、
出かける時間になってしまいました。

日中の気温が上がってきて、
そろそろ、花壇にも、
待機苗を植え付けられそうです。

残念だけど、
それはまた
後日にします。

バイバイ