これ、なんて言うの? | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

 
曇り空で、
冴えないお天気でしたが、
今日は、
長い時間、庭で遊んでました。
 
これ、昨年の春の庭ですが、
早くこれぐらいに暖かくならないかな
と思いながらね。
 
image
 
 
先日
植木鉢にペンキ塗りをした、
ラッカーが余ってるし音符
 
物置きの中には、
娘が夏休み工作で使った、
余りと思われる
板切れもあるし…ルンルン
(何年前のんやあチュー
 
おまけに
コニファーの添え木に使ってた
丸太ん棒(直径7cm)も、
二本
庭に転がってるし…ルンルン
 
こんな端材ばかりでも、
何か作られへんかな?
と、
不器用なのを顧みず
考えてしまった。
 
思いついたのは、
ご近所を散歩中にお見かけした、
イス型の
コンテナ!?
 
とりあえず、
材料を適当な長さに切って、
まずは
ペイント
 
{8F970E85-5266-4FA7-B713-1DF88BC46821}


スプレー式ラッカーだから、
早いんだけど、
ムラ、ムラ、
色ムラガーン
均一に塗るのは、案外難しいね。
おまけに、
もうちょっとというところで、
ラッカー、なくなるしびっくり
カラン、カランと缶を振りながら
スプレーのヘッドを
祈りを込めて
押しましたわお願い
 
 
でも、
廃品で作るもんだから、
きれーに、ムラなく塗るよりは、
色ムラがあるぐらいがええんかな。
と、
自分に都合良い理由を見つけて、納得ウインク
 
 
続いて、
ねじ釘を電動ドライバーで
留めていく作業なんだけど、
これが、
笑ってしまうぐらい
ヘタクソ笑い泣き爆笑笑い泣き
 
ま、言い訳だけど…、
端材やから、
板の材質がいろいろで
扱いにくかってんてへぺろ
 
おまけに
添え木に使ってた丸太は、
何の木か
わかんないけど、
めっちゃ、硬いプンプン
 
ねじ釘がうまく入らず、
最終的には、
ヤケクソ気味で、
工具箱のすみにあった、
サビかけた釘を
カナヅチで打ちつけて
留めました。
 
やりながら
思ったわ〜。
 
コレ、DIYじゃない。
こうさく
小学生の工作やわって笑い泣き
 
で、一応
完成したのが、こちら💁‍♀️
 
{C9869EFC-E398-4DE2-A5A2-08DBC05BF6C0}

アップに耐えられそうにないので、
これ以上
近づいて見んといてねウインク
 
 
6号鉢が二つ入る
大きさ
 
{B13AA9A9-8512-4E1D-87A5-D4BEEBF2DAA0}

 

さて、
どこに置くか、
何を植えた鉢を置こうか、
まだ未定
 
ところで、
作ったのは、いいけど、
こういうの、何で言うの?
コンテナ?
鉢置きには、
間違いないかてへぺろ
 
こんなものでも、
一日、
よう、遊べましたわ爆笑
 
バイバイ