今年もよろしく | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

新年あけまして
おめでとうございます

{6502DC9D-E89A-4A61-8CB1-BF5D3D7B1016}

おだやかな天気に恵まれ、
娘たちも帰省し、
にぎにぎしくお正月を過ごしています。

上差しの大きな絵馬は
曽根天満宮に掲げられた絵馬です。
元日も
今日も
散歩がてら参拝しました、

氏神様ですからね、
結婚してから三十数年、
欠かしたことはありません。
毎年
家内安全だけをお祈りしますが、
よくよく、考えてみれば、
ここは、天満宮。
祭神は、菅原道真公ですから、
学問の神様です。

そこのところは…、
どうか、ご寛大にてへぺろ
何しろ氏子のことですから。

と、
今年もこんな調子で、
どこか間が抜けてるような
庭づくり、
ブログになりそうですが、
よろしくお願いいたします。


新年2日目の夜にして、
娘たちが帰り、
通常の静かなわが家になりました。
手作りおせちも
品薄になり、
明日できれいに片づきそうです。

いつも一番最後に残るのが、
煮しめ
これを明日は、
天ぷらにリメイクして
おしまいです。



そして
ボチボチと庭にも出ていきます。

すでに、体が重くなった自覚あり笑い泣き
動かなきゃね。

バイバイ