来期の構想に鬼は笑わず❓ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今年も押し迫ってきましたね。
大掃除やお正月準備の
話題がいっぱい鏡餅おせち
 
ウチは、今年はね、
掃除だけは早めに取りかかれたからね、
ひとまず終了です。
 
だから…
というわけではないんだけど、
更け行く冬の夜に
頭の中は
来年のことを考え中よウインク
 
{DD1669DA-3A22-498B-99F1-58844E9C441E}

新しくトレリスとオベリスクを設置したこの部分に、
何を地植えするか❓
なーんてね。
 
「暇やなぁ、この忙しい年の暮れに
何を呑気なこと
考えとんよ」
って言われそうだけどね、
冬枯れの庭をみてたら、
そんな楽しいこと
考えるわなあ爆  笑
 
買ったばかりの大苗は
一年は鉢植えで様子を見ることにしてるので、
昨年以前からの鉢植えの中から地植えにします。
さて、
どの子がいいかな口笛
 
オベリスクには、
オールドのコレーを考えています
コーラルピンクの鮮やかな花色、
厚みのある花、
一季咲きなのが残念ですが、
存在感のあるバラですラブ
 
トレリスの東側には、
ブルームーンかな・・・。
このブルームーン
HTだとタグにはあったんだけど、
夏にちょこっと剪定したら、
すごく樹高が伸びました。
念のためトレリスの側に植えようかな。
 
それとも
ティファニーにしようかと迷っています。
 
樹高が低いのは、鉢植えで置いときたいのですが、
ティファニーは、そんなに低くないですね。
 
トレリスの前方には、
すでにアイスバーグが絡んでいるので、
それと接するようなつるバラがもう一株欲しいな。
これは、もう新しくお迎えするしかない。
何色のバラに?
アイスバーグと開花時期がそろうようなもので・・・
などなど、
とりとめもなく考えております。
 
来年のことを言うと鬼が笑うとか、泣くとか言いますが、
いやいや、
この植え替えの時期にこそ悩むことなんだから、
笑われようが
泣かれようが
この楽しい構想(妄想)は止まりませんよ。

 

勝手にしろ

って言われそうですね。

てへぺろてへぺろ

 

バイバイ