葉牡丹のアレンジメント | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

北風ピューピュー、
寒い日でしたゲホゲホ

バラの枝も赤くなってきて、
冷たさを感じてるのかしら❓

庭の様子も寒々と見えましたが、
寒菊が少し残っています。

{B6A07DDB-F4FA-4FE1-AEAA-5E14C0ABE06E}

それに、
南天の赤い実

{F5A00466-2037-4B2F-8834-E5E8D0BBF240}

ますます色鮮やか

これを見てたら、
何かしたくなってきてね。

過日
ブルーのコニファーと
南天の実で
ぶっさいくな
リースを作ってしまいましたが、
もちろん、もう片付けましたわガーン

(友人にも、笑われたしね…)
私らしいって…びっくり

じゃあ、私って
いったい、どんな人間なの?
ぶっさいくってこと❓
不器用ってこと❓
美的センスがないってこと❓
うーん、
全部当たってるわ爆笑

でも懲りずに
また作りましたてへぺろ

{EAD0AF97-658E-4540-AEFA-9D2058143347}

切り花の葉牡丹とカーネーションを
買ってきてね。

今度は、
オアシスを入れて
アレンジメント仕立てにしてみました。
南天と葉牡丹で
少しお正月らしく見えるかな。

南天の茎は細いけれど、
硬いので、挿しやすいですね。
ただ茎を短く切ると、
実の付き方がまばらで見栄えがしないので、
リースの飾りに使った
金色の球も加えました。

{DD901C4A-5C7F-446A-A4D1-85CAC36E2567}

余った材料は
一輪挿しへ。

{2C65D9D2-34D8-4B66-A716-67DD42CB84EF}


私ね、今まで
リースやアレンジメントフラワーには、
さほど興味がなくて、
花は好きだけれど、
庭で土に触れて植えたり育てたりする方が
性に合ってると
思ってました。

でも、
これもブログのおかげかな。
皆さんのブログを拝見してると、
ステキなリースやアレンジメントが出てくるでしょ。
やってみたくなるんやね。

これも
私らしいって言われるかな?
今度言われたら、
「どんなところが❓」
って聞いてみようかな。

では、また

バイバイ