花色くっきりと | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

こんばんは🌇
11月半ばだよ。
なのに気温は、12月えーん
寒くなるのは、
ゆっくりでいいのにねアセアセ

庭では、
ツルアイスバーグが
ちらほらと咲いてます。

{A2EC89CF-53EA-4099-8DAD-D7BE2AAD96A5}

ツルが伸び放題で、
絡めてるトレリスの高さを超えてしまいました。

ただ今エゴの木の枝の間に入って、
仮宿をしてます。
{59E581FF-87AF-44A9-BC47-265F76B77FAE}

剪定、誘引をするまでは、
仕方ないけど、
トレリスの高さと伸び方が
あってなかったのを反省ショボーン
これも、来期の課題です。


寒くなるのは嫌だけど、
今の時期
空気が澄んで花色が鮮やかになるのは、
清々しいよね。

ミニバラのほほえみ
ピンク色が濃くなって
斑入りのツルニチニチソウとの
コントラストがくっきり口笛

{D3346708-8120-4A1A-8ADA-CFC349B8F7A1}


思い出したように
アンジェラが咲き出してきました。

{D1CAC7CB-85E0-4CDD-AAEB-6B4975E01472}


テラコッタタイルの隙間から発芽した
アリッサム

{4629B556-D837-422B-BFAF-0E1326D5FF3E}

こんな場所じゃ
どうせ夏の暑さにやられちゃうだろって
思ってたら、
なんと夏越しして、
一回り大きくなりました。

ほんまに、ここでいいの?
って聞きたくなるぐらい
健気ラブ


夕方には冷え込んでくるから、
鉢植えのホスタを植え替えてたけど、
早々に引き上げました。

花色ばかり楽しんでないで
庭も冬支度やね。

バイバイ