ポツリポツリのバラ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

夜明け前からの雨も、
昼過ぎにはやみ、
その後庭に出てみたら、
蒸し暑い💦💦

やっぱりまだ、
お彼岸を過ぎるまでは、
暑さも残るよなあと、
独り言を言いながら落ち葉掃きです。

これは、2.3日前の画像ですが、
一輪だけ
ラ・レーヌ・ビクトリアが咲いてました。

{B918904C-724C-4373-B43B-7A10B6250049}

今冬迎えたばかりで、
5月にアーチの足元に地植えしました。
ツルをまっすぐのばしていたら、

{079ABA46-261F-444D-8E64-10B87B2D3FCA}

わかりにくいんですが、
アーチの上まで伸びてきました。
うれしいなあ😆
来春は、アーチに絡んだ花を見上げられるようになるかしら?


木立ち性のバラも摘蕾をやめたので、
少しずつ咲いてきました。

ブライダルピンク
{D6ACF2F8-AE90-466E-8427-BF817879532B}


品種名不明
横張りで、コンパクトな樹形
暑いのですぐに開ききってしまいました。
{D75F49A9-34CD-4072-A2E9-8F9E06D96AFD}


ブルースターよりも、低いところで咲いているのは、
挿し木で増やした、
これも品種名不明の赤いバラ
{C120C8C4-8E4B-44BC-B4EB-F9FCEFF286F2}

{038DF835-DDA6-4586-849D-9FD05E9FB18C}


{FA547797-5F56-4828-8842-3620C7D087B9}

名無しながら、
ヴィヴィッドな赤が、
花壇のポイントになるので、
愛着ある一種です。





つるアイスバーグ
{50106D5F-8850-4CB4-898C-AC0D37381B80}

{6B7D3D39-8140-45AD-AE9B-29E7D5C8F00F}


エンジェル・フェイスも咲き始め
{85B5659D-4A06-46C4-9A17-06019824A586}

まだ、ポツリポツリですが、
ちょっと楽しみニコニコ


今年の秋は
どれぐらい咲くのでしょうか。
肥料や消毒は、
確かに昨年よりは、
マメに行いました。

その成果が表れるでしょうかね。

バイバイ