夏のバラって⁇ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日はね、
孫のお守りのために、
朝から淡路島までドライブでしたよ。
娘の具合の悪いときに、
当然ながらばーばーがHFLPですわ爆笑

あいにくの曇り空で、
せっかくの明石海峡大橋の眺めも、
どーんより笑い泣き

この橋渡るのにETC割引きで、
900円キョロキョロ
孫のためなら、
ためらわずに出せる金額ではありますが、
頻繁に行ったり来たりするんなら、
更なる割引きがないもんかしらてへぺろ
なんて、ケチなこと考えながら、
ラジオで浜村ジュンさんのお喋りを聞いてたら、
一時間程度のドライブは、終了イエローハーツ

孫を連れて、
娘な家の近くのスーパーにお買い物。
いつも、おもうんですが、
淡路は、新鮮な魚が安いわね。
今日は、
わが家のために、
ハモを書いましたよ。
湯引きなんかが出回ってますが、
買ったのは、当然、ナマ生ニコニコ

夕飯に天ぷらにして食べました。
頂き物の冷酒といっしょに照れ
お味?
美味しいに決まってるじゃん爆笑


さて、前ぶりが長くなりましたが、
このところの適度な雨量で、
(福岡の方、ゴメンナサイショボーン
大変なときに、こんな呑気な言い方で)
庭は、わっさわっさでした。
昨日、汗だくになりながら、
散髪しまくりました。

で、今日夕方の様子は、
バラが少しずつ咲いてる状態です。

ラ・レーヌ・ビクトリア

{04A47DFB-47CB-4E04-B06A-B8E328A847D9}

2番花も嬉しいのですが、
これも今年迎えたばかりだから、
今は、
とにかく、伸びてラブラブ
早く絡められるように
育ってラブラブラブラブって
ラブコールを送ってます。
{D87F4DCA-A482-4E5F-86D0-9539A41147B4}
新芽が伸びてきてるけど、
1m50cmぐらいかな。


ミスティー・パープル
{A178E09D-FB4B-4E02-95A7-E070703F09C8}

下のは、金曜日咲いてた画像、
もう茶色くなっちゃいました。
{A9AC68D4-6F87-44D5-B9DA-A4DA77EAB9DA}
色が白っぽくて、
あの淡いパープルはどこへいったのやら?


ティファニー
{CF6823AB-4C97-422D-8356-2BECAECED910}

ブライダルピンク
{86C6D54F-ADE2-4823-B7FF-C7760D2C6412}

久しぶりのダフネ
{73CBDB49-F086-453F-81EF-7BE0001C3B3D}


ナイスン・イージー
{FD90DFBB-8782-4944-AB5E-4C3773C04B9E}

こちらも金曜日の画像
{274CF454-D261-462E-A916-BABC7CFF998D}
花弁数が少なく、
ゴージャスさもなければ、
妖しげな魅惑も、
香りもさほどないバラですが、
花付きがよく、
中輪の花がポコポコっと咲くのが、
可愛らしいバラです。

パレッタ・フォーエバー

{28B47829-3BDC-4ACB-8388-54DFE0C8A30E}


ところで、夏のバラって、
返り咲きのは、咲くままに咲かせていますが、真夏は、摘蕾する方がいいのかしら?

私、今まで、
たくさんの方のブログ訪問したり、
コメント送ったりと、
積極的にコミュニケーションをとる方ではなくて、
コメント欄も閉じたままだったんですが、
久しぶりに開けようと思います。

よろしかったら
ご意見下さいね、

バイバイ