パウル・グレーと明るいピンクのバラ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

はぁーっラブラブラブラブ
いきなり、ため息で、
ゴメンナサイおねがい
だって、今
たくさんのブログ拝見してきたところなの。
国バラのレポート、
オープンガーデンレポート
そして、ブロガーさんのお庭
どれもこれも、
ステキな景観ラブ
そして
まだ出会ったことのない
魅惑のバララブラブ


わが家の庭がショボく見えてきたショボーン

いや、でも、劣等感を持つのでなく、
自分の思い描く庭を目指して
頑張るわ爆笑

というわけで、気を取り直して、
わが家の庭もUPします。

庭のまん中にある
エゴの木

{433716A6-90B7-43C3-87AA-9E7B6D001A19}

満開です。

一年に一度、この時期だけ注目される
白い花木ですが、
注目しているのは、
人間だけじゃありません。
ハチの羽音がすごいです。

見上げれば
小さな花が、びっしり照れ

{1A876D73-5E10-446D-B3FF-74F8FE244A63}

下向きに咲くので、
見上げて、眺めるのが
一番です。

{0E1F59A0-71A1-4BF1-9683-A045791FFD28}


{50B9D584-FFAF-42D7-A222-17853B2A171A}


エゴの木に比べたら、
バラの方は、まだまだ若木ばかりの
うちのコたち。
満開になっても、
見応えは大したことないですが、
それでも、
咲いてくれれるのが、
楽しみ爆笑



2年目を迎える
パウル・グレー

{F8F38C0B-1D9C-4BD5-A007-395DE05EB85C}

明るいオレンジ色と紹介されてましたが、
ピンクとオレンジが
混ざり合ったような色合いで、
これも、可愛らしい色ですよ。

{63599174-2ADC-4740-BDB4-E6B1E6DFAEDC}


{ADDB9693-5CD7-4EA9-AC40-3D52F529B8F7}

バラの品種名には、
画家の名前が使われていることがありますが、
これも、そうみたい。
スイスの画家の名前よ。

印象派の画家の
モネ
セザンヌ
シスレーなどの名を冠したバラもあるけれど、それらは、
絞り柄のバラが多いでしょ。

モネの油絵のタッチが絞り柄のイメージに合うって聞いたことあります。

でも、このパウル・クレーのバラは、
絞りではありません、
クレーが、印象派じゃなくて
もう少し後の時代に出てきたからかしら?



絵の方でいうと、
私は印象派の絵の方が好きです。
クレーの絵は、…??
わからん笑い泣き

でもバラの花としては、
クレーのバラの色は好みの色です。


みなさんは、
バラを何で選ばれるのかしら?

私は第一に花色だったんだけど、
今頃になって
樹形や花型
香りなど、
もっと総合的に選ばなあかんと気づいたしだいです。
(遅いなあ笑い泣き)


そんなもんだから、

コレー
{7B9F7885-2CC9-421B-A330-AB7BC942A8F6}

ロイヤル・ボニカ
{5512C828-13EE-465D-AEE0-0F4C173164D4}

ラ・レーヌ・ビクトリア
{3EB380A5-F606-4E1D-A8C7-6674425304D1}

アンジェラ
{4147E302-C4F3-4752-BEEE-0382F726B719}


と、似たような色を選んでしまってるわけですわえーん
好きな色だから
ええんやけどね。

咲く時期も微妙にズレてるしね。

今日は、このへんでバイバイ