カニスプーンの思わぬ使い方 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

昨日今日の暖かさで
桜も少しばかり咲き進んだようですが、
この辺りじゃ
(兵庫県南部)
三分咲き程度
まだまだ花見はできません。ショボーン

なーんかなあ、
今年は待ち遠しいねえ。


庭の様子も
ほんとに少しずつ…

{89BDB00C-6EAC-4AF6-BA0D-C6571F425BA5}

アプローチ沿いの花壇です。

メギオーレアのライムグリーンの葉が
出て来ました。
この明るいグリーンが
春らしくさわやかなんやけど、

{21CFE531-7DFB-445F-8F2B-B86FD3ADF50E}

もうちょっとかなチュー

それに
ピンクのオスティオスペルマムが
満開になると、
ここのパステルカラーのアプローチが
イキイキしてくるんやけどな…。
{92530803-0278-46FD-9CF3-B6F1DF90BD82}

まだ、もうチョイやね。



このアプローチを曲がったところは、

{248BA393-28C4-4AA2-8F53-426A722BE74C}

アリッサムとガザニアを
前面に植えています。

冬に切り戻したアリッサム、
またまた復活照れ
{60CCC19F-0DF8-439C-8C53-43C513CE3D77}

ほんまに、よう咲いてくれますよ。

咲くだけじゃなく、
ちゃんと次の世代を残してくれてます。

以前のブログにもUPしましたが、

{18F39FB9-617C-4019-B20C-4419A57DF3D0}

こんなすき間でも、発芽〜開花ラブ
ラブリーちゃんでしょラブラブ

で、この子たちを救い出すのに
使ったのは、
コレキラキラ

{93E35B34-6860-4167-A46C-A213963CBCE8}

カニ用のスプーン(フォーク)!

「カニもこうてくれへんのに、
(買ってくれない)
スプーンだけ、こうてったんハッ
(買ってきたの!?)」
と、娘たちに笑われた代物

「フンップンプンカニぐらい、
なんぼでも食べさしたるわっ!!
って、言い返しながら
一年に一回あったか、なかったか…てへぺろ

今じゃ、娘たちも自立して使う機会がめっきり減った代物、
ですよ笑い泣き


まさか、
落ち生え救いに使われるとは、
スプーンも想定外やったやろな爆笑

でも、けっこう
いい仕事してくれました。

{79148EB6-9F6A-43F5-9B70-5EB65C7650F9}

あんな狭いところで発芽したから、
直根になってましたわ。

とりあえず、ボットに仮植え
{7E12C007-6237-4F9E-A53F-32FF559F5C09}

何色の花かは、咲いてのお楽しみ。

あ〜あ、
アリッサムだけに
チマチマした記事書いてンなウインク

でも、私だけじゃないよね。
アリッサムのファン。
名脇役だもんね。

今日は、このへんでバイバイ