白い花コレクション | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

ようやく春らしいうららかさが
漂ってきました。

今日は、気になっていた
バラの薬剤散布を終え、
ひと息ついたところです。

周りの花たちを見ていると、
意識したわけではないけれど、
今の時期、白が多いわが家です。


まずはオルレア

{90459923-5316-43A4-8D7A-39794EA3A2A2}

一株からたくさん花茎が上がってくるんですね。

{677827B7-F8AC-46D6-8D39-59DCF8D178FB}


ギザギザの葉とお似合いニコニコ
{4CCB3CB5-7B4E-4550-8135-44ED3623BEEE}

まだまだ蕾がたくさん
咲き進むのが楽しみです。
{25BE4B93-54C4-4238-A600-06906EDB99C4}


満開近くなってきた
イベリス
{36A11769-6D39-4D61-9659-AD3DE1449945}

背丈が低いので、花壇前面
ツルニチニチソウと爽やかな彩り
{2995C0B1-AB69-49C1-87AA-4D1570283638}


ノースポール

{C4FBD590-0AE5-43A4-9CB3-0C2137AE1CE4}

アリッサム
これで一株なんですよ。
{A679016F-9DCC-48BA-A8AA-4857E03B76C5}



花カンザシ

{DE95EB91-4260-4193-9D12-30D1CF586970}



ハーデンベルギア

{2E92690F-46C0-4EA7-9F1C-7EA14FD5AC46}

{E253CAEA-E8BD-4C14-9BAF-740AED246B81}


ペチュニア

{1EE694B2-E644-4C8B-A964-CA6EA54FC6AB}


どれも、自己主張しすぎないので、
周りの花たちとうまく共存しています。
白という色柄だけじゃなく
花の大きさや形にも
可憐さがあるからなんでしょうね。

一つ一つの花を個々に楽しむというより、
花壇全体や寄せ植えを
一つの景色として植栽を考えていくと、
白の役割って
なかなか大きいと
あらためて思ったわ照れ

その割に一つ一つ個体の画像ばかり
並べてるやん!
って突っ込まれそう笑い泣き

そやねんショボーン
まだ、
それぞれの周りが開花してきてないから、
白い花とのコラボ画像が撮れてないんよ。
もう少し 咲き進むのを待ってから、
ブログにUPしたいな。

なので、今日はこのへんでバイバイ