ほっとひと息 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今年の夏は、よく雨が降りました。
雨後に晴れると、むし暑さに、
イラっとするのですが、
今朝あたりからは、
涼しげな風もそよぎ、
ほっとしています。

こういう雨あがりは、
庭の花もみずみずしくみえますね。









返り咲きのバラも、暑さ厳しいときは、
花自体が小さく必死な感じがしましたが、
すこーし涼しくなっただけで、
見え方が変わりますね。

(撮る技術がないので、画像からはそんな気配をお見せできませんが…。)

暑さに強いジニアたちも、





相変わらずのランタナも



涼しくなって、
ほっとしてるんじゃないでしょうか。

そして、



三色入りのはずだったペチュニアも、
どう見ても二色ですが、
縞模様に変化あり。
ピンクの出具合が濃い~。

これも、涼しさのおかげ❓