今年もカーネーション | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

昨日は母の日。

今秋、母になる予定の長女から

カーネーションが届きました。



IMG_0339.JPG


名前はビアンフェ

今回のは、ちょっと背が高い。

切り花にでもできそうな・・・。



IMG_0338.jpg


これで我が家のカーネーションは三鉢。


もしかして娘は、

色違いのカーネーションを贈って、

コレクションでもさせようとか思ってるのかしら?


それもいいけど、

来年からは子育てに忙しくなりそうだから、

「もうお気遣いなく」と言ってやろうと思います。


カーネーションと同じ頃に見ごろになる

マーガレット

こちらは、地植えにして風に揺れるのを楽しんでいます。


IMG_0329.jpg


バックのジキタリスが開いてきましたが、

ラティスに絡んでいるアイスバーグがまだ蕾。

ピンクや白ブルーなどでまとめた一角ですが、

優しい雰囲気が出てきました。


さて、

カーネーションはどこに置こうかしら?