花ほころぶ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

ここ数日の暖かさで、

一度に桜が開花し始めたような感じです。


我が家の庭も、そろそろ色づいてきました。

庭全体では、開花は半分も満たないけれど、

これから少しずつにぎやかになっていくのが、

楽しみでもあり、

予想が外れて残念だったり、

一喜一憂のガーデンニングシーズンに向かいます。


IMG_0172.jpg


ついにここまで伸びた葉ボタンタワー

IMG_0201.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0193.jpg


IMG_0190.jpg


IMG_0189.jpg


IMG_0188.jpg


IMG_0187.jpg


IMG_0182.jpg


IMG_0181.jpg

IMG_0178.jpg

一つ一つを、アップにして写すと
それなりの画像になるけれど、
私の課題は、
庭全体の景観。
互いに引き立たせ合いながら育っていく植物群が、
それぞれのコーナーでまとまっていたらいいんだけど、
頭の中で考えているようにいかないんだよね。
これって、センスの問題?
勉強不足?
でも、いつまでたっても満足しないから、
飽きずに続けられるんだよね。