センスアップしたい寄せ植え | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

昨日も今日も、穏やかなお天気。

寒さが和らいでいるので、庭作業日和なのですが、

実家の片づけもしながら、すき間の時間で

先日買った苗と家にあったものを

合わせて寄せ植えにしてみました。


いつも頭の中で描いているイメージとできあがったものが違ってて、

ブログにUPするのもはばかられるできなんだけど・・・。


             

年末に植えていた葉ボタンに

プリムラジュリアンを合わせて・・・。

1個だけ花がついたのは、夏越ししてきたもの。



何だか花が椎茸のような傘状になってるんだけど・・・。

去年はロート状だったのに。


雲間草やチロリアンデージも、間に合わせの材料で、





まだすき間があるけれど、

デージーや雲間草の花が増えればもう少し

にぎやかになるかな。


ほんと、花を触っていたら、

気持ちが紛れるわ。

哀しくやりきれないことがあったんだけどね。

若くして逝ってしまった友だちのことを考えてしまうんだけど、

こうして、花を触りながら

語りかけていくよ、今までみたいね。