こんにちはパンダキラキラ





ちょっと前に



ようやく見つけた丸鶏ペクスっを作った話をしましたが鳥


下矢印



丸鶏の味をしめた


私達夫婦韓国日本




もう、過去の部位別には戻れぬ!!!!



なんなら、もっと大きい鶏で!!



家族に振る舞うなら二匹は入れないかん!!




ほな、大きい鍋いるやんほっこり




って流れで、




寸胴鍋購入〜〜ほっこりおいで
悩みに悩んでこちら!


 

ガスにもIHにも対応!


 


これ、ほんまに買って正解でしたおねがいハート

 

この寸胴鍋、
熱伝導?がすごいです!!


今までと同様に1時間くらい煮込んだんだけど


明らかに、いつもより柔らかい!!
味がいつもの鍋より更に染みてる!!
そして、なっかなか冷めない拍手キラキラ


あ、

ちなみに、今回は
ちょうどいいサイズの丸鶏がここぞとばかり売り切れでチーン


前回よりふた周りくらい大きいのにしました。
(一部、自主規制)

上矢印3キロ以上ありますが、切ったらちゃんとお鍋に入りました。


じゃあああん!



トロトロ感、伝わるかなぁ〜?爆笑
戦いに破れたトリ感出てますかね?



シンキムチ(酸っぱいキムチ)が特に合うよハート
とりあえず、肉をひたすら食べて
(これはほんの一部です下矢印)


残った肉とスープをご飯にかけて
タッコムタン風にハート



えっと…



冗談抜きで



3日間

食べ続けました笑い泣きおいでハート

(旦那に至っては3日間+日曜の昼に)




3キロ越えの鶏ですぜ?

夫婦二人ですぜ?

そら3日間いきますわおいで笑い泣き



でも満足すぎる!!

味が染みて日に日に美味しさが増しましたほっこりキラキラ




実は、寸胴鍋を買うことは前からずっと悩んでて、丸鶏を食べることになったのが購入のスイッチオンとなっただけですウインクキラキラ




よぉし!!!!

これからは、カルビタンとかテールスープとか煮込む系どんどん作っていくぞーおねがいハートハートハート



コロナ禍により、どこも行けない分

家メシを楽しんでおりますルンルン



end



イベントバナー



lady-zuzuのmy Pick