広島旅行で食べた物 | シゲニャンの貴婦人に夢中

シゲニャンの貴婦人に夢中

日々のあれこれ、大好きな車の事、気ままに書き込んでいきます。

広島旅行で食べたご飯です🍚


初日のお昼は宮島口駅からすぐのさくら庵🌸
さくら庵は近大真あなごが食べられるお店びっくりマーク

近くの有名店は何人か並んでいましたが、いつでも旬の近大真あなごが食べてみたかったチョキ

近大真あなご重ルンルン
富津のはかりめ丼とは違いますな~
香ばしく焼かれた穴子にさっぱりとしたタレがマッチして、とっても美味しくいただけました爆笑

宗像穴子の刺身流れ星流れ星流れ星
薄造りの穴子は歯ごたえがあり、噛めば噛むほど口の中に旨みが広がり、初めての穴子の刺身は大満足の美味しさでしたキラキラキラキラキラキラ

さくら庵でお昼を食べたら、JRの船に乗って安芸の宮島へニコニコ

JR の船なのでPASMOで乗船できた拍手拍手拍手

観光で少し疲れたので、博多屋で糖分補給(笑)

揚げもみじまんじゅう紅葉
揚げたてのメチャ熱!!
あまりに美味しかったので、ふたつも食べちゃった(笑)

お夕飯はお好み焼き🫓

安芸高田焼きが食べたかったので、ネットで検索して比較的近かった一力を選びましたチョキ

石丸市長のYouTubeを観ていて、ずっと食べてみたいと思っていた安芸高田焼き🫓

石丸市長が来店したお店でした爆笑

安芸高田焼きお願い

焼そばの下にお餅も入っていて、けっこうボリューミーなお好み焼き鏡餅
念願の安芸高田焼きはあまりにも美味く、熱々にもかかわらず一瞬で食べちゃったチュー

次の日は呉市まで足を延ばし、大和ミュージアムに行ってきました日本

呉では潜水艦カレーと決めていたので、戦艦大和の前に潜水艦グラサン

呉ハイカラ食堂は大和ミュージアムの近く!

呉ハイカラ食堂カレー
少し時間が早かったのですが、すでに二組が待っていましたーびっくり

テッパンそうりゅうカレーがイチオシみたいだけど、オイラは辛口のテッパン潜水艦カレーにしましたグッ

テッパン潜水艦カレー🚢
辛口だけどみんなが食べられそうな辛口ニコ

そんなに辛くなかったけど、スパイシーで美味しいカレーでしたカレー

鯨のカツが超嬉しい(*≧∀≦*)
鯨は臭みもなく懐かしの美味しさで、肉じゃがのお肉は牛肉でこれまた美味しかったです!

大和ミュージアムの後に食べるつもりでしたが、先に食べに行って大正解!!

食べ終わって店の外に出ると、たくさんの人が待っていました~ガーン

広島で食べる最後のお夕飯は、広島駅ビルekie内のいっちゃん エキエ店で焼そば音符

焼そばびっくりマーク
選んだメニューでそばかうどんって聞かれたので、広島焼きの麺と思ってそばにしたら・・・

焼そばがきましたグラサン

広島旅行最後に痛恨のミスタラー

秋になったら深夜バスに揺られて、広島焼きを食べに行きたいなーチュー

ちなみに広島では原爆ドーム、スカイレール、安芸の宮島、音戸温泉、広島城、大和ミュージアム、てつのくじら館キラキラキラキラキラキラ

精力的に観光しましたグー