等身大雛とマグロ | シゲニャンの貴婦人に夢中

シゲニャンの貴婦人に夢中

日々のあれこれ、大好きな車の事、気ままに書き込んでいきます。

3月19日の話です。


静岡県藤枝市の岡部宿「大旅籠 柏屋」に飾ってある等身大雛人形を見せに、両親を乗せて行って来ましたニコニコ


大旅籠 柏屋


弥次さん喜多さんかな?


仕丁日本酒

三人官女がステキラブラブ



待ち受け画像にできるように撮った(笑)

別に展示してあった雛人形🎎
両親はとても喜んでくれたよルンルン

お昼は丁子屋でとろろを食べる予定が、両親には不人気だったので清水漁港に予定変更汗うさぎ

清水漁港ならオイラのお気に入り、宮本商店に両親を連れて行こうびっくりマーク

宮本商店・・・休みガーン
がっかりして河岸の市の中で食堂を探し、いちばん最初に見つけたお店に入りましたうお座

席に座ってキョロキョロしてると、このお店の名前もみやもと!!

店員さんに聞いて見ると、河岸の市のお店が手狭になり外にお店を出したとのこと爆笑

同じお店でよかったー(≧∀≦*)

店員さんはとっても感じのいい方でした星

何年か前に訪れてマグロがとっても美味しかったので、今回もマグロを食べることにしましたキラキラ

どれも美味しそうお願い

清水大盛りマグロ丼にしましたグラサン

お刺身の盛り合わせに見えるけど、マグロの下にはご飯がありますよーびっくりマーク

母親の鯖の味噌煮定食についていた、𩵋の卵の煮付けはオイラがいただきグッ
新鮮なマグロはとっても美味しくて、卵の煮付けはご飯のお供に最高でしたキラキラキラキラキラキラ

みやもとの従業員の方がK ―1ファイターと教えていただき、そのうち試合を見てみたいと思いました🥊🥊
素晴らしい等身大雛人形を見て、美味しいお料理をいただき、いい1日が過ごせた日でしたニコニコ

ちょっとだけ親孝行ができたかなぁ?